SSブログ

真夏の換羽〜途中経過〜 [文鳥ライフ]

7月に入りやっと換羽が始まったルッカ。
いよいよチクチクしてまいりました。



IMG_2088.jpg


お風呂に入ってもご機嫌斜めなお顔



IMG_2093.jpg


鳥相だってワルーなお顔です。



IMG_2097.jpg


これはキャルキャルウネウネしているところ。

頭を触ろうものなら大変です。



IMG_2098.jpg


換羽始まるまではナデナデさせてくれたのにな〜



↓6月のルッカはこんなに甘えっ子でした(Instagramです)
ネムネム( ˘ω˘) #buncho #javasparrow #文鳥 #ブンチョウ





IMG_2100.jpg


今日のルッカ
こんなにチクチクじゃそりゃ怒るに決まってるね。



例年もっと恐竜みたいになるのでまだまだ羽は抜けると思います。




翼の換羽が早く進むと良いのですが。







眠いから写真撮らないでー(=_=) #buncho #javasparrow #文鳥 #ブンチョウ首の後ろのチクチクが痒そう #buncho #javasparrow #文鳥 #ブンチョウ<br />まだまだ抜けてます飛ぶのも面倒くさそう




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

KIM

ウチもJr.が換羽でボッソボソで、ちょっとカワイソウ。
by KIM (2017-08-07 01:21) 

mu-

KIMさん
Jr.くん飛ぶのに不便はないですか?
ルッカはちょっと飛ぶのが億劫なようです。
頑張って乗り切りましょうね☆
by mu- (2017-08-07 14:02) 

みかん

今年 ココは2回戦目がありましたが
やっと終わりそうです。
ルッカくんはもうちょっとですかね~
キャルキャルうねうね 声が聞こえてきそうな写真です(笑)
頑張って乗り切って!
by みかん (2017-08-08 20:49) 

にゃー

あららー、
ルッカちゃん、頑張ってね。
ワルーなお顔もかわいいです。
by にゃー (2017-08-13 21:06) 

mu-

みかんさん
すっかりお返事遅くなりましてすみません(;゜0゜)
ココちゃんはもうすっかりツヤピカちゃんに戻ってますね!
今回の換羽は非常にゆっくりだらだらと慎重に進んでいますが、
そろそろ復活の兆しです〜

にゃーさん
お返事遅くなってすみませんです〜
換羽中のルッカの機嫌の悪さは定評がありますが
だるそうにしているのを見るよりは安心しますね( ;∀;)
by mu- (2017-08-21 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏の換羽おでこの羽復活の兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。