SSブログ

真夏の換羽 [文鳥ライフ]

6月の後半になかなか換羽が始まらないと病院に行ったルッカのその後ですが



IMG_2069.jpg


7月に入ってようやく換羽が始まりました。


これは環境の変化にようやく慣れてきたということでいいのかしら?



IMG_2070.jpg


ところが換羽に加えてルッカの悪い癖、毛引きもやってしまったりで
翼がボロボロになってしましました。


飛ぶのが少し不便です。



IMG_2071.jpg



それでもようやくその曲がってボロボロになった羽が抜けました。


換羽が進んで早く新しい翼が生えてきますように!




#ことり珈琲店 また来ちゃった\x{D83D}\x{DE06}\x{D83D}\x{DE0D}なんとルッカさんようやく換羽が始まりました #buncho #javasparrow #文鳥 #ブンチョウ<br />環境に変化があるとなかなか換羽が始まらないことがあると獣医さんに言われました<br />この春は色々変わったものねぇ<br />じゃあようやく馴染んできたということかしら?機嫌が悪くなってまいりました\x{D83D}\x{DC27}羽繕いが雑っ #換羽 #buncho #javasparrow #文鳥 #ブンチョウ






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

にゃー

だんだん環境に慣れてきたようで、
よかったです。
ジーッとママを見ていますね。
羽が生えそろったらまた良い状態に戻りますね。
安心しました。
by にゃー (2017-07-24 00:53) 

mu-

にゃーさん
ルッカにとっても私達にとっても大きな環境の変化だったので
なかなか順調に、とは行かなかったですけど
ようやくいつものルッカに戻りつつありそうです。
ただ、今は換羽のイライラで大変なことになってます(-_-;)
はやく新しい羽が生えてきてほしいです〜☆
by mu- (2017-07-24 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。