SSブログ

甘えっ子ルッカ [文鳥ライフ]

アルバのためにたくさんのあたたかいお言葉ありがとうございました!

 

最近のルッカの様子です。
すっかり甘えっ子になりました。

 

IMG_1005.jpg
ニギニギ

 

あまり握られるのは好きではなかったのですが、
ここのところにぎられたり頭をワシャワシャされたり、私たちも癒やされています。

 

IMG_1030.jpg
アルちゃんだね、ずっと覚えていてね

アルバの写真には反応します。
後ろに回ってみたり、口元をつついたり。
ちゃんとアルバだってわかっているようです。


こんな姿を見ると切なくなりますが、ルッカが忘れないでいてくれてるのだと思っています。 

 

IMG_1043.jpg
再びニギニギ

アルバに羽繕いされるのが好きだったルッカ。
これからは私たちがアルバの代わりにルッカの羽繕いをやってあげましょう。

 

IMG_1051.jpg

最近お気に入りのディスプレイの上、冬限定かな?

 

こちら動画です。思いっきり寛いでますよ〜

 

 

IMG_1057.jpg

お風呂上がりのさっぱり顔!

 

ちょっと依存度が増したかなという気がしないでもないですが・・・

でも、ルッカが楽しめるように!寂しくないように!と甘やかしが加速している我が家です。

 

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

にゃー

アルバちゃん残念でしたね。
お気の毒です。
ご主人も一緒に見送りをされてとてもつらかったことでしょう。
まだルッカちゃんがいるので可愛がってあげてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
by にゃー (2017-01-18 22:56) 

みかん

アルバちゃんのこと ずーっと覚えててくれると思います!
忘れちゃうはずないですよ。

甘やかしちゃっていいんですよね~
だってこんなに可愛いんだもの♡
お歌 カッコイイですね♪
同じ文鳥なのにうちのとは全然違うので
本当に不思議だなーって思います(^◇^)
by みかん (2017-01-19 21:39) 

mu-

にゃーさん
アルバのためにありがとうございます。
今はとにかくルッカに寂しい思いをさせないようにと
あれこれ考えています〜
アルバは寂しいを知らずに旅立ったな〜と思ってるんですよ〜
今年もよろしくお願いします^^

みかんさん
そうですよね!ルッカは毎朝アルバの写真に挨拶するのが日課のようです
今朝もまたニギニギさせてくれました。
アルバがルッカにやっていたように耳の周りをワシャワシャすると喜びます^^
このお歌はまったりバージョンで張り切ってるときはもう少しアップテンポです♪
動画などで他所の子のお歌を聞くと驚きますよね!
by mu- (2017-01-24 10:34) 

amechan

アルバちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ルッカちゃん、きっとアルバちゃんのことは忘れないですよ。
以前飼っていた2匹のにゃんこの相方が天国へ行った後も、残された相方はずっと覚えていましたよ。
by amechan (2017-01-26 08:49) 

mu-

amechanさん
アルバのためにありがとうございます。
ルッカ、ずっと覚えていてくれると嬉しいです。
アルバの写真に走り寄る姿を見ると切ないですが
写真の前で居眠りしてたりすると落ち着くのかなぁと思ってます。
猫ちゃんも落ち着いてたのかしら^^
by mu- (2017-01-26 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルバのこと心配は尽きず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。