SSブログ

アルバのケージ遍歴 [文鳥ライフ]

美脚プログラム中のアルバですが、この数週間で環境がコロコロと変わりました。

 そのケージ遍歴をご紹介〜

 

 

IMG_0445.jpg

全体を撮った写真がこれくらいなのですけど、
病院に行く前はビジョンS01という、大きめのケージでした。
入り口が広くてよいのですが、止まり木を一番低くつけても底までの高さがあります。

 

IMG_0555.jpg

始めの病院で絶対安静と言われほんの数日ですがキャリーケースでの生活が始まり・・・

 

IMG_0559.jpg

キャリーケースでは掃除がしにくいのとあまりにも狭いので、
療養用にと30cm角のHOEIハートフルハウスSを購入ししばらくこのケージの生活が続きました。

次の病院に行くまでこのケージで絶対安静としてきましたが
その間アルバの出せ出せ攻撃が激化!

はばきと診断されたとき、ケージのことを相談したところ
脚がまだ不自由なので段差はないほうが良いでしょう、広さはあっても良いですよ、と言われました。 

 


今のアルバに丁度良く、それから今後のバリアフリー化などあれこれ考え、新ケージが決まりました! 

 

IMG_0679.jpg 

HOEI手のり21に決定〜

もう一つ上のサイズも考えましたが、アルバにはこの位が丁度いいのかな〜と。
(運動量の多いルッカには無理だな〜)

 

IMG_0689.jpg

入り口が大きく開いてバルコニーになります。
どうやらこのバルコニー気に入ってくれた模様。 

 

IMG_0694.jpg

幅と高さはそんなにありませんが奥行きがあります。

お引越しして数日、まだ自分のお部屋と認識してくれたかは怪しいところですが
1番暖かい場所や本気寝する場所は覚えたみたいです。 

このシリーズ掃除が楽で私も気に入りました。

アルバ、このケージと長〜く付き合っていこうね〜 

 

 

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

amechan

アルバちゃん、元気そうで何よりです。
セカンドオピニオンは本当に大事ですよね。
良い獣医さんが見つかって本当によかったですね♪
by amechan (2016-12-14 20:30) 

mu-

amechanさん
ありがとうございます〜♪
アルバ脚もケージも上手く順応して元気です
まだ通院が必要ですがひとまずはホッとしております^^
通える範囲に専門のお医者さんがいて本当に幸いでした!
by mu- (2016-12-15 08:54) 

オラフ

うちも手のり21です!
アルちゃんとお揃いのカゴで、
なんだかうれしいです〜。
アルちゃんをのぞきこむルッカ君がたまらないですね〜。
by オラフ (2016-12-17 22:19) 

mu-

オラフさん
わ〜いお揃いでしたか♪
このカゴお手入れが楽で良いですね!
はじめは戸惑っていたアルバも自らカゴに戻るようになり
どうやら気に入ってくれたようです。
今は別々に放鳥していますが、ルッカはいつもアルバのカゴの周りを
うろちょろして覗き込んでいるんですよ^^
by mu- (2016-12-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。