SSブログ

一緒に遊ぶー! [文鳥ライフ]

6月18日のこと、その前日まではアルバが自分のカゴに近づくだけで
全力で威嚇し後を追うこともなかったルッカでしたが、
一晩で急に鳥が変わったのか「ボクも出るー!」と騒ぐので
アルバを近づけてみると、やけにフレンドリーに。

 

それじゃあ一緒に遊ぼうか!ということで、

 

IMG_9692.jpg

また2羽の放鳥開始です〜

昨年のこともあるのでかなり慎重になりましたが、
拍子抜けするほど仲良しです。 

1年で丸くなったのかなぁ。

 

IMG_9704.jpg

ごにょごにょと。
トースターの周りを行ったり来たり、相変わらず何が面白いのかしら。 

 

IMG_9717.jpg

のび〜〜〜と大きさ比べ

 

IMG_9730.jpg

手の上でもごにょごにょと
片手だと落っこちそうです。 

 

IMG_9733.jpg

お互いの羽繕も。
どちらもやってもらう方は恍惚とした顔をしてますよ。

 

IMG_9748.jpg

今度はアルちゃんから。

アルバがルッカの頬に残る筆毛をほとんどほぐしてあげてました。
ルッカももう換羽が終わります。 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

みかん

なーんと微笑ましい場面でしょうか♡
一晩で心境に変化が?
そんなこともあるんですね~
2人とも楽しそうで良かった!
by みかん (2016-06-23 23:34) 

ぐ〜るる

こんにちは^^
動きがシンクロしてて
とってもカワイイですね^^
一枚目のお写真なんか、
ハート形にみえますね^^
by ぐ〜るる (2016-06-24 22:29) 

mu-

みかんさん
1年ぶりの2羽揃ってだったから
ちょっとびっくりしている感じもありました。
まだたまに衝突はしてしまいます〜^_^;
それでも一緒に追いかけっこする姿を見ると良かった!て思います♪

ぐ〜るるさん
こんにちは!
シンクロよくしています。
なぜかどちらかの真似をするんですよ^^
♡型!たしかに!
2羽で立っているときはよくこの形になってます〜

by mu- (2016-06-25 09:28) 

にゃー

わ~!
ぴったりとなかよくくっついていいですね~。
とっても可愛いです。
左右対称のポーズだなんて、
アニメを見ているみたいでした。
歌声まで聞こえてきそうです。
by にゃー (2016-07-03 22:50) 

mu-

にゃーさん
どこに降り立ってもすぐに密着するんですよ〜
せまいところにもギューギューくっついて突っ込んでいきます^^
そしてなぜか同時に同じポーズするんですよね
まるでアニメのように、楽しんでいただけましたでしょうか♪
by mu- (2016-07-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったりしているところを横浜散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。