SSブログ

横浜散歩 [おでかけ]

先週の休みに横浜中華街に行ってきました。
とにかくとっても暑い一日でした。

 

これを食べに

IMG_9793.jpg

王府井というお店の胡椒餅(フージャオピン)を食べに! 
今回で2度目です。

カリカリの肉まんのようで、中は胡椒の効いた細切れの豚肉が入っています。
王府井横浜中華街2号店で購入できます。 
おみやげか食べあるきかを聞かれます。

私達はもちろん「食べあるきで! 」

 

IMG_9795.jpg

フージャオピンを食べた公園の裏にある横濱媽祖廟
航海と漁業の安全を守る
道教寺院だそうです。

 

IMG_9797.jpg

異国情緒漂いますね

 

IMG_9800.jpg

ここは横浜中華街関帝廟
三国志の関羽さまを祀っています。商売繁盛の神様だそうですよ。

日本の神社やお寺と違ってきらびやかですよね。

 

IMG_9803.jpg

極彩色!
ここでもまた異国情緒を満喫しました。

中華街の雑多な雰囲気も好きで、食材屋さんなんかも周りましたが写真を撮り忘れ・・・
寺院巡りのようなブログになってますね。

 

 

中華街から外れ港方面へ。
大さん橋に行くと

 

IMG_9808.jpg

着てました!
豪華客船ダイヤモンド・プリンセス号!

 

IMG_9811.jpg

間近で見るのは初めてなのでテンション上がりましたよ〜

 

IMG_9815.jpg

こちら先端。ブリッジが横に飛び出しているんですね。

 

IMG_9831.jpg

大きい!まさに海に浮かぶホテル。
いいなぁ、いつか乗ってみたい。
このダイヤモンド・プリンセス号は主に日本の港を中心に
アジアの国々を周遊できるみたいですね。 

 

もう少し横浜を散歩したかったのですが
とにかく暑い!暑さに耐え切れず退散となりました。

 

 

***29度*** 

 

IMG_9860.jpg 

エアコンフル稼働始めました。
設定温度は29度です。

 

IMG_9862.jpg

29度の国を探検中です。


今年は危険な暑さと言われていますね。
夏本番を前に戦々恐々としているのでした。

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒に遊ぶー!素敵過ぎる御守り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。