SSブログ

まったりしているところを [文鳥ライフ]

お昼寝しているところを撮ったので
ほとんど同じような写真です。

 

 

IMG_9685.jpg

アルバは数日前に完全に換羽が終わりました。
まだルッカがイライラしているので一緒に遊べなくて暇を持て余しぎみです。

 

IMG_9686.jpg

モフモフちゃん。水浴びすると撥水効果がすごいですよ! 

 

IMG_9687.jpg

お昼寝の邪魔してごめんなさい。
このまま反り返って寝てしまいました。

 

IMG_9688.jpg

ルッカは今こんな感じです。
2週間前のアルバと同じくらいですね。

 

IMG_9689.jpg

フルコーラスでお歌も歌うし、アイリングも真っ赤になりましたが
まだ苛々していて好戦的です。あーこわいこわい。

 

IMG_9690.jpg

ここまできたらあともう一息!

早く苛々が治りますように〜

 

 

*******

instagramもよかったらどうぞ


タグ:文鳥
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ユメクレア

文鳥さん?鳥全般?
眼をあけたまま眠るんですね。
寝てるか、起きてるかわかるなんて
さすがご主人様!

by ユメクレア (2016-06-16 21:48) 

にゃー

まったりアルバちゃん、モフモフでかわいいで~す。
ルッカちゃんは本当は遊びまわりたいんですよね。
ブランコにのって気を静めているように見えます。
by にゃー (2016-06-17 12:57) 

mu-

ユメクレアさん
こんにちは!
なんでも片方ずつ脳を休めることができるそうですが、
この時は写真を撮っていたので起こしてしまいました(^o^;)
片方ずつ瞑ったり薄目になってたり、
大概両目を瞑って寝ています〜

にゃーさん
モフモフありがとうございます!
アルバはまったりしてる時は本当に無防備ですよね〜
ルッカもそろそろアルバにつられて飛び回りそうです♪
せっかく寝てたのに起こされてちょっと不機嫌なのでした^_^;



by mu- (2016-06-17 16:30) 

みかん

アルバちゃんは元気いっぱい♪
換羽も終わってばっちりですね✿
ココは換羽が終わったと思っていましたが
頭のてっぺんあたりにチクチクが10数本あり・・・
まだ終わってなかったのでした^^;
ルッカくん だいぶチクチクが減って
怪獣っぽかったけど文鳥に戻りつつありますね(笑)
もうちょっと頑張って!
by みかん (2016-06-18 19:51) 

mu-

みかんさん
アルバはどんどん元気に、
そして騒がしくなってきました^_^;キャン鳴き健在です〜
ルッカもこの写真から更に羽が広がって
あとは頬の周りのみになりました。
ココちゃんはもうそろそろ終わった頃かしら?
機嫌も良くなってきたのでようやく2羽で遊べそうです^^
by mu- (2016-06-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お歌復活一緒に遊ぶー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。