SSブログ

画面にうっとり [文鳥ライフ]

最近のルッカはパソコンやスマホの画面を覗くのがブームらしいです。 

先日も私がネットを観ていると画面に興味を持っているような素振りをするので
それではと、前にアルバが突っつこうとした例の煮干し画像を見せてみました。 

 

↓動画です 

 

やっぱり激しく反応。
煮干し以外にも文鳥動画を流すとすっ飛んできますよ! 

 

 

IMG_9091.jpg 

こちらは、スマホでインスタグラムのフォロワーさんの動画を観ていたら
貼り付いて離れなくなったところです。

 

IMG_9094.jpg

ウットリ・・・
 

 

IMG_9095.jpg

そしてまさかの寝落ち

 

 

IMG_9125.jpg 

自分の姿にもウットリ

こうして写真をアップしているときも画面の前でホバリングしてますよ〜

 

 

IMG_9099.jpg

さて、アルバはちょっとずつ羽が抜けてきました。
換羽が始まったみたいです。


まだアイリングがピンク色なので全然元気です。

 

IMG_9105.jpg 

換羽が進むと血色が悪くなりダルダルになるので、保温に注意していきましょう。

アルちゃんがんばれ〜 

 

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

amechan

めちゃくちゃ可愛い>▽<
でも、画面を壊されないように気をつけてね~♪
by amechan (2016-03-29 20:01) 

にゃー

ルッカちゃんったら可愛いです!!!
ちゃんと画面にうつっているものがわかっているんですね。
煮干しは跳んで届いても平らなので残念ですね・・・

by にゃー (2016-03-30 00:20) 

KIM

あはは、カワイイ〜♪
ホントに頭も良いですね。
ウチのはPC見せてもキーボードにしか興味無いです・・・ボロボロ
by KIM (2016-03-30 01:54) 

mu-

amechanさん
ありがとうございます♪
画面気をつけますね〜(^◇^;)
こんなに執着するとは^^食いしん坊すぎですよね!

にゃーさん
ありがとうございます!
私も初めは画面に映ってる自分に反応してるものだと思っていました。
でもどうやら何かはわかっているみたいです。
未だ懲りずに何度も挑んでますよ〜〜(^_^;)

KIMさん
ありがとうございます♪
ついこの間までは全然反応しなかったんですよ〜
ある頃を境に2羽とも画面に興味を示すようになりました。
きっとキーボードの凸凹は魅力的なんですね(^◇^;)
by mu- (2016-03-31 16:20) 

みかん

マジですかっ!
画面の煮干しにこれほど反応するとはビックリです~
可愛い動きすぎる♡
ルッカくんはスマホをガン見(笑)
こんなに集中して見るんですね。
アルバちゃん 換羽始まりましたね。
うちも2カ月くらいかけて抜けてて
いつ終わるのやら(@_@;)

そうそう 別件ですが
つつを‥はmu-さんですか?
by みかん (2016-03-31 22:02) 

mu-

みかんさん
この反応振り、煮干し好きもここまでなら本物ですね〜
スマホやタブレットいじりだすとすぐに間に入ってくるので
画面が見られなくて困る時もあるんですよ(^_^;)
ココちゃんナッツちゃんは同時に換羽かしら、がんばれ〜
家はアルバが終わるとルッカが始まるので
4ヶ月間羽が舞ってます^_^;

つつを・・わたくしです〜^^
by mu- (2016-04-03 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ春仕様にお花見2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。