SSブログ

そろそろ春仕様に [文鳥ライフ]

冬の間の保温対策はプチプチシートでカゴを覆い、
真冬の頃は更に上に毛布を乗せていました。

 しかし、寒さも緩み日中は20度近くなってきましたので
まずは毛布をとりました。 

 

 

IMG_9046.jpg

さっそくプチプチシートの上で遊び出すアルバ。
はじめは怖がってたとは思えないくらいプチプチラブです。 

 

IMG_9050.jpg

得意げに歩き回ってます。

 

IMG_9051.jpg

ここにいてくれると危険がないので安心です。
パタパタと足音が可愛いんですよ。
足音が聞こえているときは安心安心。

 

IMG_9052.jpg

おーい、ルー

 

ルッカのカゴの中を覗き込んでいます。 

 

一方のルッカは、

 

 

IMG_9053.jpg

ボクもーーーーーーー!!

 

このあとルッカもシートの上を歩き回っていました。

 

順番に、シートを外して、フィルムヒーターを外して、 
いよいよ春仕様になりますね。

 

 

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

amechan

アルバちゃん、本当に嬉しそう^^
表情が穏やかですね~♪
今日はamechan地方もとても良い天気で汗ばむくらいでした^^;
何だか春を通り越して夏がきたような気分でしたよ~

by amechan (2016-03-17 16:32) 

mu-

amechanさん
アルバ嬉しそうに久しぶりの感触を堪能していました^^
アルバルッカ地方は今日も快晴で暖かいです。
外を出歩くと確かに汗かきますよね〜
ようやくガラス戸全開で日向ぼっこができそうです♪
by mu- (2016-03-18 10:46) 

みかん

プチプチの上は楽しいんでしょうね~
我が家では防寒カバーをかけてるんですが
その上でもパタパタ足音が聞こえててくるので
安心するのわかります~(^◇^)
by みかん (2016-03-18 23:11) 

mu-

みかんさん
うっすらお互いが見えるのも嬉しいみたいで、
カゴの上をウロウロしていますね^^
足音がパタパタ聞こえると安心しますが
あっち行ったりこっち行ったりで忙しそうなので
つい笑ってしまいます(^◇^)
by mu- (2016-03-19 17:09) 

にゃー

プチプチシートの上はふわふわして気持ちがよさそうですね。
心地よかったので気に入ったのだと思います。
良い遊び場になってよかったですね。
by にゃー (2016-03-26 00:44) 

mu-

にゃーさん
あの弾力が良いのでしょうか、
行ったり来たりいそがしそうにしていましたよ♪
シートの上だと足を踏み外したりがないので安心です。
暖かくなったら外すので今の季節限定の遊び場ですね^^
by mu- (2016-03-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。