SSブログ

お花見2016 [おでかけ]

いよいよ4月です!

お花見大好きな私は今年も近場のお花見行脚してきました。

 

IMG_9130_1024.jpg

平日に行ってきた近所の大学のお庭
天気は最高で桜も八分咲きくらいで調度よい感じでした。

思えばこの時この場所が一番良かったなぁ

 

 

IMG_9131_1024.jpg

同日、これまた近所の池のある公園です。

公園内の桜山と言われる場所なんですが、
今年は大規模な剪定が行われてスカスカ状態でした。

十数年に一度の再生管理の年だったんですね。

 

 

そして待ちに待った週末
お弁当持って主人と出かけました。

 

IMG_9153_1024.jpg

桜は満開!なのにお天気がぁ〜〜涙涙 

 

IMG_9173.jpg

さくら坂
真っ白な空。やっぱり青空の方がいいですね

 

IMG_9178.jpg

多摩川の河川敷も

 

IMG_9180.jpg

桜はいいんです桜は。 
天気が残念〜しかも寒かった!

 

自宅から1分の川沿いの桜も環境整備工事のため
一面工事用フェンスに囲まれてしまい
ちょっと物足りないお花見2016でした。

 

 

 

IMG_9137.jpg

ボクにお留守番ばかりさせるからだヨ

 

ルッカは甘えん坊に拍車がかかっています。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

にゃー

そちらの桜スポットはきれいですね。
たくさんあってうらやましいです。
私達も週末は行脚したのですよ~
公園・小学校・川沿いに桜がありました。
家に帰ってきたら、うちのオカメたちもルッカちゃんみたいに
甘えん坊になっていました。
ルッカちゃんのデンッと止まっている姿がかわいいです!


by にゃー (2016-04-06 00:20) 

amechan

ルッカちゃん、ふっくらしてる~
可愛い>▽<

by amechan (2016-04-06 01:04) 

空楽

お留守番ばかりはイヤだよね・・・
とっても気持ちよさそうですね!
by 空楽 (2016-04-06 09:23) 

mu-

にゃーさん
学校が多いと桜もたくさんありますね^^
散ってしまう前にまだまだ見に行きたいところはありますが
なんだか近隣の環境整備が一斉に始まりまして
桜も総お手入れな状態です^_^;
みずほちゃんもはやてくんもご帰宅をずっと待ってるんですね、
ルッカお褒めいただきありがとうございます♪

amechanさん
ありがとうございます!
私の右手の甲はルッカのベッドなんですよ〜
ちょっとくらい動かしてもこのままの形で寝てます^^

空楽さん
外出が増えるとどうしてもお留守番増えちゃうんですよね〜
帰ってきたら放鳥大サービスです!
作業中も気持ちよさそうに寝てしまうので私のやる気が・・・(^_^;)

by mu- (2016-04-06 13:17) 

KIM

これがホントの桜文鳥…スミマセン

by KIM (2016-04-08 23:32) 

みかん

桜 やっぱり綺麗ですね~
私は通勤途中に咲いている桜の木を眺めながら
春だなぁと感じたくらいです(笑)
心の余裕も欲しいわ。
ルッカくん チョー可愛い♡ 笑ってるみたい♪
by みかん (2016-04-08 23:34) 

mu-

KIMさん
ホントのホントに桜文鳥です^^
桜好きになったのも桜文鳥のお陰です♪

みかんさん
年々桜を愛でるようになりました♪
春の到来を一番実感できるのは桜という感じですよね、
通勤途中にお花見できるの良いですね〜^^
ルッカは人の顔を見ながら寝落ちするので
この顔の写真がたくさんあるんですよ!
by mu- (2016-04-09 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

画面にうっとり6歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。