SSブログ

放鳥の時の過ごし方 [文鳥ライフ]

最近のアルバとルッカの放鳥の時の様子です。

 

IMG_5443.jpg

アルバはほぼこの場所にへばりついてあまり動きません。
これが運動不足の原因ですな・・・

 

IMG_5444.jpg

いつ見てもへばりついています。
そういうシーズンだから仕方ないのだけど、もう少し飛び回ってよう。

 

IMG_5446.jpg

あとはカゴの前でまったりしてたかと思うと餌食べてます。遊 < 食です。
ルッカと体重差が縮まってまいりました〜
アルちゃん、もうちょっと動こうね

 

一方、色々チャレンジ中のルッカは、
私のヨレヨレトレーナーの袖の中に入るのがブームらしいです。

はじめはコワゴワ頭を突っ込むくらいでしたが、ついにすっぽり入ることができました! 

↓動画です 



 

あらやだ。もう少しデスクの上を片付ければよかった〜


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

みかん

せっかくの放鳥時間なのに^^;
ゲージから出るだけでも満足なのでしょうかね?
アルバちゃん お腹に脂肪がついちゃうぞ(笑)

袖口から入ってる~! いいないいな!
mu-さんの右腕になりたい(^O^)
もそもそ動くのが可愛いです♪
by みかん (2015-03-13 21:53) 

にゃー

アルバちゃんのへばりつきは・・・すごいですね~。
私は根性なしなので、ジャングルジムにもへばりつけません・・・

ルッカちゃん、
袖から尾羽が出ていたり、頭がでていますね~。
私の袖にもはいって~っ!!!

by にゃー (2015-03-14 01:02) 

mu-

みかんさん

今の時期、アルバは少しでもルッカの近くにいたいのでしょうけれど
行動範囲が狭すぎて(-_-;)
ルッカは今年になってから袖の中に入れるようになりました。
ドリルが痛いんですけど動かずに耐えています!
中で回転するときはくすぐったいんですよ〜

by mu- (2015-03-14 14:07) 

mu-

にゃーさん

アルバを運動させようと少し離れたところに連れていくと
今度はルッカがヤキモチ焼くしで何かと頭がいたいです。
ルッカは袖に入るとき威嚇しながら入りますが
一度安心すると顔だけだして寝ます。
私はこの間なんにもできないんですよ〜^^;
by mu- (2015-03-14 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015お雛様、相変わらず…お花見2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。