SSブログ

お花見2015 [おでかけ]

IMG_5577.jpg 

先週末、お花見をたくさんしてきました。

せっかくの週末なんだけど満開まであと1、2日早いかなぁ〜
な、感じでしたがまぁまぁ賑わっていました。

 

例年と同じコース。まずはさくら坂 

IMG_5578.jpg

ちょっとまだ早いですね〜
側で工事していたので電線の黄色い防護管が・・・満開だったらもう少し隠れたかしら。

IMG_5581.jpg

ここはお約束でさらっと見て次に移動です。

 

IMG_5592.jpg

続いて近所の大学へ。桜は七〜八部咲きといったところ。

IMG_5594.jpg

地面すれすれのところまで枝が伸びています。 

IMG_5598.jpg

講堂の下からパチリ。

一般の花見客と、大学の新歓コンパ?と部活の勧誘かなにかで
桜のトンネルの下は大賑わいでした!

 

IMG_5602.jpg

今度は池のある公園へ行き、お弁当を食べました。
肝心の桜は一番遅咲きで、まだ本領発揮する前でした。

 

IMG_5623.jpg

そして翌日、桜並木のある隣町へ。
桜はほぼ満開でしたが天気が残念! このあと雨が降ってきてしまいました。

 

IMG_5629.jpg

更に翌日。自宅から1分の川沿いの桜。

IMG_5639.jpg

タイミングも天気もここが見ごたえありました〜
時間のあるときまた池の公園を見に行ってみようかなぁと思っています。

 

***その頃文ズは*** 

IMG_5608.jpg

ガラス戸全開の日向ぼっこ始めました!

IMG_5615.jpg

気持よさそうなルッカ

IMG_5616.jpg

白が眩しいアルバちん、換羽が始まりました。

 

いよいよ4月!アルバとルッカはもうすぐ5歳になります。 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

みかん

お花見散歩 いいですね~✿
まだこれから見ごろを迎える木もあるみたいだし
もうちょっと楽しめそうですね♪
日向ぼっこ! ガラス戸を開けて風も感じて気持ち良さそう~
ビタミンDいっぱい作らなきゃね(^◇^)
by みかん (2015-03-31 22:07) 

mu-

みかんさん

週末はちょっと見頃には早いくらいでした。
週が開けてからはどこも満開でリベンジしてきましたよ!
2羽ともすっかり日向ぼっこに慣れてくれました〜
これから初夏にかけていい季節ですね^^
そろそろ換羽なので頑張って栄養摂ります!
by mu- (2015-04-01 08:55) 

にゃー

もう桜スポットを見てまわられたのですか、
どれも綺麗に咲いていますね。
川沿いの桜がいいな~と思いました。
私はこれから見にいきます。
これからの季節は鳥さんがひなたぼっこを楽しめるのですね。
うちもひなたぼっこをさせようと思います。

by にゃー (2015-04-01 23:04) 

mu-

にゃーさん

このときはまだ全開ではなくて、すこし地味なお花見になりました^^;
やっぱり川沿いの桜が綺麗ですよね!
何も無いただの住宅地ですが、この時だけはご近所さんが大勢見に来ています。
にゃーさんもお花見楽しんでください!
日向ぼっこにはこれからが良い季節ですね♪
みずほちゃんとはやてくんも喜びますね^^
by mu- (2015-04-03 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

放鳥の時の過ごし方5歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。