SSブログ

4歳! [文鳥ライフ]

ギリギリ桜がもってくれてるかな〜なアルバルッカ地方です。

さて、このたび誕生日ならぬ誕生ウィークを迎えた
アルバとルッカ、4歳になりました〜!

 

IMG_4634.jpg

くちばしに何かくっつけてるアルバちん、4歳おめでとう!

 

IMG_4635.jpg

今年はまだそんなに換羽が進んでいないから、わりとゴキゲンでバースデーを迎えられました。

 

IMG_4636.jpg

小振りだと思っていたけど、すっかり大きくなったアルバです。
最近のお気に入りは私の首回りで遊ぶこと、冷蔵庫の上を走り回ること。
そしてやっぱりおフロ大好き!
名前を呼ぶと気が向いたら返事してくれます。 

 

IMG_4639.jpg

アルバのカゴの上で走り回っているルッカ、4歳おめでとう!

 

IMG_4641.jpg

近い近い!

まだちょっとハツジョウモードが続いているので一緒に遊ばせてはいません。

 

IMG_4642.jpg

甘えっ子ルッカ、手の中に収まることはありませんが
私や主人の懐で遊ぶのが好きみたいです。

あ、あと意外なことにスマホの画面に動画が映ると一緒に覗き込んで
突っついたりするんですよ! 

2羽ともちょっとずつお利口に、甘え上手になってきたかなぁ。
無事4歳を迎えられました。
良い一年にしようね〜

 

***おまけ***

DVC00060_2.jpg

ティッシュしか写っていないという・・・

ショップで初めてのご対面の時の記念すべき1枚目の写真です。
この時は桜2、白2の4羽で固まっていて、アルバが一番大きかったんですよ。
次に会いにいった時にはルッカに抜かされていましたけど。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

amechan

Happy birthday, Alba and Lucca!
Best wishes on your 4th birthday♪ >▽<

by amechan (2014-04-05 17:58) 

mu-

amechanさん

Thank you so much!
お祝いの言葉有難うございます♪
このところ、やたらベタベタしてくれる2羽に飼い主ニヤニヤが止まりません!
by mu- (2014-04-05 18:44) 

みかん

4歳 おめでとうございます~♪
元気いっぱいで迎えられたことは
飼い主にとっても幸せですよね(^◇^)
初対面の写真ですが つっこみどころ満載です(笑)
【カワイコちゃんは どこですかぁ~?】
真ん中らへんに 何かいる(・_・)
by みかん (2014-04-05 21:07) 

にゃー

アルバちゃんとルッカちゃんのお誕生ウィーク、おめでとうございます。
また1年良い時代になさってくださいね。
二人ともいつも羽がつるんつるんできれいです。
一緒にスマホの動画鑑賞もできるのですね。
突っつくなんてかわいいですね。
by にゃー (2014-04-05 23:37) 

mu-

みかんさん

お祝いありがとうございます!
おかげさまで元気に迎えられることができました〜
オーチャードシードも食べられるようになりましたし♪
写真慌て過ぎでしょう^^;あとの写真はブレブレか、
もっとティッシュメインの写真ばかりでした(^O^;)
真ん中のチラッと見えているのは多分アルバなんですよ〜
by mu- (2014-04-06 09:11) 

mu-

にゃーさん

お祝いありがとうございます☆
はっきりと誕生日がわからないので、誕生ウィークなんです^^
毎年4月の頭は、「今頃は殻をコンコンやってた頃かな」とか想像して萌えております(^O^)
なんとか換羽でボサボサになる前に迎えることができました。
ルッカはゲームのアニメーションに興味があるみたいでマジマジと見てる姿が面白かったです♪
by mu- (2014-04-06 09:12) 

まる

遅ればせながら4歳おめでとう~
ふくふくふかふかな二人、この一年も楽しい一年になりますように♪
お店にいた他の子たちも、元気にしてるかな?
by まる (2014-04-08 10:17) 

mu-

まるさん

お祝いありがとうございます♪
すこし体格にも貫禄が出てきてよく食べよく遊んでよく寝ます^^
4羽のうち、最後に行先が決まったのがルッカなんですよ〜
地元のお店なのできっとご近所さんなんだと思います。
会ってみたいかも!
by mu- (2014-04-08 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。