SSブログ

ひなたぼっこ [文鳥ライフ]

やっと春らしく暖かな朝を迎えられるよになってきた、アルバルッカ地方です。

我が家は東向きなので、朝からぽかぽか陽気なこんな日を待っていました。 

 

IMG_4612.jpg 

ガラス戸全開でアルちゃん日向ぼっこ!

背面が本棚なのでごちゃごちゃしているのはご容赦くださいませ。 

 

IMG_4615.jpg

鳥って紫外線も見られるんですってね、どんなふうに見えているのかしら。
自ら直接日の当たるところに行くようなので、嬉しいみたいです。

 

 IMG_4616.jpg

いつもと配置が逆なのではじめは少し戸惑っていたようでした。
普段はルッカが左、アルバが右の配置なのです。

 

IMG_4617.jpg 

結局ルッカがいつまでもご飯を食べないので、普段どおりの配置にしたら
ようやく食べだしました。ヤレヤレ手のかかる・・・ 

 

今まで、この場所には別のものが置いてあったため、カゴを置けるような状態ではなかったのですが
部屋を片付けゆったりと日向ぼっこができるようになりました。

これからの季節、午前中時間のあるときはたくさん日向ぼっこできます!
たくさんビタミンD摂取しますよ〜 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

にゃー

気持ちよさそうなお部屋でうらやましいです。
鳥さんは日向ぼっこをするとゴキゲンになりますよね。
配置を変えるとご飯を食べなくなってしまうなんて、
ルッカちゃんはデリケートなのですね。
そこがまたかわいいと思います。
by にゃー (2014-03-21 22:17) 

mu-

にゃーさん

今まで窮屈なところでの日向ぼっこで可哀想だったのですが
ようやくカゴを置く場所が確保できました^^;
しばらくはソワソワしてましたがゴキゲンで歌ってましたよ!
ルッカは本当に慎重派なので、何でも慣れるのに時間がかかります。
by mu- (2014-03-22 08:45) 

amechan

アルちゃんの白いからだが、タイヨウの光でさらに綺麗さがでていますね^^

ルッカちゃん、場所が違うだけでご飯をたべなくなるのですか~
文鳥さんは繊細ですね^^;


by amechan (2014-03-22 20:12) 

mu-

amechanさん

アルバは肉眼で見てもあー白いって感じました☆
ただ、写真に撮るのが難しいです〜

ルッカは特にビビリ〜で細かい事を気にするみたいなんです(-_-;)
アルバは特に気にせず食べていましたよ!
by mu- (2014-03-23 09:01) 

みかん

やっと日なたぼっこができる気温になってきましたね♪
我が家も今日 日なたぼっこしましたよ^^
うちも場所移動して日なたぼっこするのですが
ココもナッツもやっぱりご飯があまり減らないです^^;
男の子のほうがビビリ?
by みかん (2014-03-23 20:34) 

mu-

みかんさん

ココちゃんもナッツちゃんもですか。
男の子の方が場所の意識が高いのかもしれませんね
真夏のカンカン照りはちょっと辛いけれど
今ぐらいから初夏まではちょうどいいですよね^^
できるだけ時間を作って日向ぼっこさせたら慣れてくれるかな〜♪
by mu- (2014-03-24 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014お雛様、手抜き4歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。