SSブログ

ちょっと嬉しかったこと [文鳥ライフ]

文鳥飼いの憧れといえば、やっぱり握り文鳥でしょう!
わたしもずっと憧れです。

先代のパックはニギニギさせてくれたのですが、
アルバとルッカはあまり頭を触れられるのは好きじゃないみたいなんです。

それが、一昨日のこと・・・

 

CM140415-170019014.jpg

パソコンの前に座っていた私のお腹の上にルッカがやってきたので
なんとなく手を添えていると

 

CM140415-170047019.jpg

なんと!頭を撫でさせてくれました。もう!ルッカちんてば、目まで瞑っちゃって!

 

CM140415-170103021.jpg

正しくは握られてはいないですね。お腹と手の間にすっぽりとはまっています。
まさか、お腹の弾力が気持ち良(以下略

でもこれ、私の手に完全に寄りかかっているんですよ。握り文まであともう一歩!

2羽同時に手に乗せているとき、ドサクサ紛れに頭を撫でられることはあったのですが、
こんなふうに1羽でいて頭を撫でさせてくれるのは珍しいです。ひょっとして雛の時以来かもしれません。

なんだかちょっと嬉しかったので、指先の手荒れも気にせずアップしました。

 

CM140415-165135016.jpg

換羽中でアンニュイなアルバも手の上でリラックスしてウトウトしていました。

 

CM140415-165203019.jpg

アンニュイな気分だっただけかしら・・・ 

 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

みかん

これは! ちょっと嬉しかったどころではなかったでしょう(笑)
ルッカくん しっかり甘えちゃってますね✿
やっぱりベッドが良(以下略。。。^m^)
アルバちゃんの首かしげポーズもなんて可愛いんでしょ♪
by みかん (2014-04-18 20:20) 

にゃー

ルッカちゃんは気持ちよさそうにしていますね。
なでなでしてもらいに来てくれたのだと思いますよ~。
そしてアルバちゃんはアンニュイではなくて、手の上で心地よくて
眠くなってきたのだと思います。
by にゃー (2014-04-19 02:02) 

amechan

いいな~ルッカちゃんが甘えてきてくれて^^
うちの空と小梅は甘えてきてくれませんTT
by amechan (2014-04-20 08:31) 

mu-

みかんさん

実は・・・そうなんですよ〜^^ちょっとではなく、かなり!でした。
ニマニマしながらそ~っとスマホで撮影して早速主人に送ってしまいました!
やっぱり弾力が良かったのですかしら。。(^_^;)
アルバはこのあと目をつぶってしばらく寝てしまいました。
by mu- (2014-04-20 08:42) 

mu-

にゃーさん

ルッカ本当に珍しいことで、撫でるても震えそうででしたが
結構な時間こうしてナデナデさせてくれたんですよ!
またこんなチャンスの到来を心待ちにしております^^
アルバは頭は撫でさせてはくれないのですが、手のひらの中は大好きなんですよ〜
by mu- (2014-04-20 17:26) 

mu-

amechanさん

空ちゃんと小梅ちゃんはまだふたりで遊んでいる方が楽しいのかしら?
家の2羽も甘えるようになったのは本当につい最近のことなんですよ!
2歳くらいまでは私のことはスルーして遊び回ってばかりでした。
とはいえ、お互いのことが気になってしょうがないみたいです^^
by mu- (2014-04-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4歳!第4回うちの子記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。