SSブログ

仲良くケンカしよ [文鳥ライフ]

2013_0803_090801_082.jpg

 

おはようございます。土曜日朝のご挨拶&写真撮影会でした。
見事なカメラ目線!  すっかり慣れたものです。

いつも仲いい二人ばかりお見せしてるので、今日は兄姉ケンカの模様をすこし披露します。



遊びはじめは仲がいい

al0.jpg 

ケージから一緒に出した直後は飛び回っていつもの鏡をカリカリやったりと二人くっついて同じことをやって遊んでます。
いくら呼んでもこっちに来なかったり二人の時間を共有してるんですね。

ところが時間が経つと必ずっていっていいくらい飽きだすアルバ。
するとおてんば娘アルバはちょっとずつルッカにちょっかいを出してきます。だいたいお決まりです。


そしてつい先日いつも以上の大ちょっかいをくらわしたのです!

 

これでもくらいなさーい!

 al1.jpg


大外刈り!


突然の大技。いつ覚えたんだそんな技。
見てるこっちが驚きました。
やられたルッカはもっと驚いたことでしょう。

してやったりのアルバさん。白い姿に似合わない黒さです。

とまあ、このまましたり顔のままでいられるわけではありません。
ルッカも男の子。しっかり落とし前をつけてました。
 



ちょっと、なにするのさ!

al3.jpg


ルッカ「なにするのさ!」

(ドン)

アルバ「うげっ…」

って言ってます。絶対。


写真を何度見返してみてもアルバ言ってます。
うげっ


おもいっきりやられ返したアルバ…そりゃしょうがない。アルバが悪い。
ルッカも女の子には優しい男の子でいてほしいものです。




決意を新たに

2013_0725_193027_607.jpg 

最後に、カメラに向かって何かを決意したようなアルバでした。
新技楽しみにしてますね。


(本日の記事はmu-&atsuのatsuの方が書きました。いつもと違った文体でごめんなさい!
今後もルッカ&アルバ。mu-&atsuをよろしくお願いします)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

みかん

こんばんは
今回はatsuさんなんですね~
アルバちゃん たしかにうげって言ってます^m^ 
これまたナイスなタイミングで写真が撮れていて
経緯がよーくわかりました^^
by みかん (2013-08-03 22:23) 

mu-&atsu

みかんさん

画像は緩いのですが、とにかくこの写真をお見せしたいと
atsuこと主人ががんばって投稿しました。
アルバとルッカの普段の関係がおわかりいただけたかと^^;
喧嘩ふっかけるのはアルバなんですよ〜
by mu-&atsu (2013-08-03 23:04) 

amechan

文鳥さんも2羽そろうと喧嘩するほど仲が良いのですね~
私の空と小梅もそうですよ♪
大喧嘩しますが、静かになったと思うと仲良く一緒に寝ています^▽^
by amechan (2013-08-04 18:23) 

mu-&atsu

amechanさん

共にライバルだと思っているみたいで、いつもお互いの真似をしあっています。
ちょっとずつ尾羽を踏んだり足を踏んでるんですよ^^;
エスカレートすると喧嘩します〜
小梅ちゃんと空ちゃんの寝姿はいつまでも見ていたくなりますね♪
by mu-&atsu (2013-08-05 08:25) 

まる

二羽で楽しそう^^
喧嘩してもソバにピタっと寄り添って、お互いのこと、気になるんでしょうね。
大外刈り、すごいっ!(笑)
そして、間違いなく「うげっ…」って言ってますね、これは(・∀・)
by まる (2013-08-05 11:47) 

mu-&atsu

まるさん

ケンカするくせに体はいつもぴったりくっついているんですよ。
突然キャルキャルやりだすスイッチがいまいちわからないんですが
だいたいはアルバの方から・・・^^;
そして最終的に逃げ出すのもアルバからです〜
by mu-&atsu (2013-08-06 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。