SSブログ

我が家の決まりごと [文鳥ライフ]

IMG_4207.jpg

我が家では主人かわたしが外出中に鳥っ子を放鳥しているときはドアにお知らせを貼る決まりになっています。

もう二人が寝ているような遅い時間にはやりませんが微妙な時間の時は必ずやることになっています。

急にドアを開けるのはご法度です。一度何も知らせずにドアを開けたら文ズが飛び回ってて主人がビックリして怒られてしまったので外に貼るようにしたのがきっかけです。

アップにしたのが下のイラストです。 

 

放鳥中.jpg

 

些細なことでも絶対に事故だけは起こしたくないので気をつけています。

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

amechan

かわいい文ズのイラストですね^▽^
我が家も誰かが外出のときは、『放鳥中』と書いた紙を貼るようにしてます。
放鳥は台所か隣の洗濯部屋で玄関からは離れていますが、窓から脱走されたら困りますものね^^;

by amechan (2013-08-05 08:27) 

まる

わー、すごい可愛い♡しかもナイスアイデア~♪
ステッカーにして譲ってくださいなー、なんて
二羽の特徴が出ててとってもラブリー(*´д`*)
人間の不注意での事故だけは我が家も本当に気をつけています。
by まる (2013-08-05 11:52) 

mu-&atsu

amechanさん

ちょっとピーナッツみたいですね^^;
やはりamechanさん宅でも貼り出しているんですね
ちょっとした油断が怖いですものね、
あと、家にみんな居ても放鳥するときは「でま〜す!」と言うようにしているんです^^
by mu-&atsu (2013-08-06 08:35) 

mu-&atsu

まるさん

ステッカーだなんて〜ヾ(*´∀`*)ノうふふ
この間行った「とりづくし」にもアイディア商品がいっぱいで、
インコちゃんの絵でドアの前に引っ掛けるプレートがありました。
こういうのもいいな〜って思いましたよ!
うちの子は絶対大丈夫なんてことはない、と心掛けております☆

by mu-&atsu (2013-08-06 08:44) 

みかん

あれ~???
昨日コメント書いたはずなのに ない(・_・)
最近ソネブロ 反応遅いし なんかおかしいかも‥
なんて書いたっけ?と思いだしてみます。
たしか≪いいアイデアですね。
大事な愛鳥を迷子にさせたくないですもんね≫ です(笑)

by みかん (2013-08-09 21:34) 

mu-&atsu

みかんさん

たまにコメント消えることありますよね、
(わたしだけじゃなかったのね・・・)
外に出ていってしまったときのことを想像するだけども
背筋が凍ってしまいます(・_・;)
そんな思いをしないために貼るようにしました^^
by mu-&atsu (2013-08-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。