SSブログ

とりづくし4に行ってきました [おでかけ]

先週のことですが、鳥グッズイベント「とりづくし4」に行ってきました。

公式サイト

 2013_0714_115834_076.jpg
カメラ持って行かなかったのでスマホ画像です

 

こういった展示即売会は初めてなんです。ものすごい人気なのですね〜
割と早めに行ったのですが入場制限するほどの大盛況ぶり!

5組ほど待ち、お店の中に入ったとたん物欲が暴走するかと思いました☆

 

その中で選んだのが↓こちら

IMG_4142.jpg

 

今回は控えめにステッカーやカードなどを買いました。
右上の黄色いのは車に貼る予定です。

そして右下はバッグチャームです。残り1個だったのであわてて買いましたー

 

 

IMG_4144.jpg

バッグに付けるとこのように。
カップの中に文鳥が入っているんですよ。

ずっと小鳥のバッグチャームを探していたので大満足〜

 

結構みなさん大量にお買い上げで小鳥人気安泰だわ〜!と思ったのでした。
次の開催も是非行きたいです!

 

 

*******

 

先週は猛暑続きでしたが、ここ数日は比較的涼しく過ごしやすいアルバルッカ地方です。

 

IMG_4162.jpg

 

なにやらゴニョゴニョやってます。

 

 

IMG_4170.jpg

 

この気温が続くといいのにねぇ

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

amechan

いいなぁ~私も行ってみたいです~
猫展や犬展はよく開催されていますが、鳥展はあまり聞かないので、
頻繁に開催してくれると良いですね~

by amechan (2013-07-20 18:55) 

mu-&atsu

amechanさん

鳥の催し物って犬・猫に比べたら本当に少ないですよね、
マイナーなのかなーなんて思いつつ行ってみたら大盛況で驚いたのでした。
今回とても良い経験でしたので、もし近場で開催しているのがあったらどんどん行ってみたい!と思っております^^
by mu-&atsu (2013-07-21 15:06) 

みかん

可愛いグッズ たくさんゲットしましたね~♪
桜をくわえた桜文鳥さんが一番最初に
目に飛び込んできて 見た私もなんだかテンションUP(笑)
物欲が暴走 ←そうなっちゃうでしょうね^^;
去年 名古屋でもコトリまうんてん っていうイベントを
やってたようなのですが ココ育てに夢中になっていて
知らなかったんですよね~ 今年もあるようなら都合つけて
行けたらいいなって思います^^
by みかん (2013-07-22 22:16) 

mu-&atsu

みかんさん

もっともっとたくさん欲しい物があったのですが、
次回のお楽しみということにしました。キリがありません!
作家さん達お手製のフライヤーや名刺もたくさんもらってきました。
「コトリまうんてん」検索してみました!
また次回がありそうですね、物欲を暴走させに是非☆
結構各地で小鳥イベントあるんですね、なんだか嬉しいです^^
by mu-&atsu (2013-07-23 11:03) 

まる

こんにちは、関東のほうは鳥イベント多そうで羨ましいなぁ♡
同じイベントがこちらであったら、きっと私も買いまくってしまいそうです。
福岡でもあればいいのに~。
アルバちゃんとルッカちゃん、二人で仲良く何やらやってますね^^
お尻が可愛いー
つかず離れずで、いい距離感ですね。
by まる (2013-07-24 14:27) 

mu-&atsu

まるさん

今までちゃんと探していなかったからでしょうか、気にしだしてから鳥イベントを改めて探してみると結構色々とやっているんですね♪
もったいないのでこれからは行けるところは積極的に行きたいです~!
アルバとルッカ朝晩一緒に遊ばせています。
だんだんパターンが見えてきたので少し離れたところからでも傍観できるようになりました。
また遊べなくなるシーズンが来るので遊べるうちに~^^
by mu-&atsu (2013-07-25 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルッカの歌初公開仲良くケンカしよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。