SSブログ

アルバのツノ [文鳥ライフ]

やっと梅雨らしくなってきたアルバルッカ地方です。

 

IMG_4022.jpg

ルッカは、抜ける時期は過ぎ、尾羽は大分伸びてきました。

心身ともにトゲトゲしています。
鏡の自分に威嚇中。

 

IMG_4028.jpg

顔もトゲトゲ。家ではゴッホの油絵のようだねぇと。

久しくルッカの歌を聞いていません。そんな気分じゃないんでしょうけども。
「オレに触れるな」的な、尖ったナイフ状態なので触ろうとすると怒ります。
早く甘えっ子に戻ってほしいわぁ〜

 

 

IMG_4032.jpg

こちら、心身ともに穏やかに過ごしているアルバちん
換羽終了〜と言いたいところなんですが、頭頂部に1本だけ開かない筆毛があるんです。

 

IMG_4035.jpg

ツノみたいで、なんか愛嬌あって可愛いんですけどね。

頭触らせてくれないのでどうしたものか・・・ほっといてもいいものかしら?

 

IMG_4039.jpg

ほっぺやお腹はふっくらしてきました。

早くルッカと遊びたいアルバ、遊びに誘うのですがキャルキャル言われて拒否され少しかわいそう。

 

ルッカのご機嫌が戻ったら一緒に遊んで、羽繕いをしてもらってツノも取れることでしょう。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

みかん

ほんとだ ゴッホの油絵のようで芸術的♪
お歌も歌わなくなるんですか!
(ココは歌っているので キツイ換羽ではないのでしょうね)
栄養とって頑張れ ルッカくん^^
アルバちゃん 美しくなりましたね(≧▽≦)
mu-&atsuさん このツノを 見て楽しみましょう♪
by みかん (2013-06-16 14:55) 

mu-&atsu

みかんさん

ちょっとゾワっとするチクチクの量です^^;
なんとこの記事を投稿した直後1小節だけ歌ってました。
ご機嫌戻ってきたようです。
日一日と変化するので見逃さないようにしなくてはですね。
アルバのツノも今だけですものね、楽しみます!
by mu-&atsu (2013-06-16 15:06) 

まる

おはようございます!なんともお久しぶりです^^;
ルッカちゃん換羽真っ盛りですねー。尾羽だいぶ伸びたみたいだけど
トゲトゲほっぺ、なかなか見ごたえあります。
アルバちゃんふわふわふかふかねー。いちご大福みたいでキュンキュンです♡
朝晩の気温差が激しく、小鳥たちには無事に夏を迎えて欲しいですね。
by まる (2013-06-17 09:38) 

mu-&atsu

まるさん

おひさしぶりです〜!
ルッカかなりなトゲトゲっぷりでしょう?
体調はいつもと変わらなそうですがとにかくご機嫌が・・・^^;
アルバは今とても調子が良さそうです。
ただ、ルッカに遊んでもらえないのが少し不憫です。
もんちゃん今頃はすっかりキラキラ金髪に戻ってますかしら?
by mu-&atsu (2013-06-18 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルッカの尾っぽルッカの歌初公開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。