SSブログ

ルッカの尾っぽ [文鳥ライフ]

先週のことです。

 

ルッカの尾羽がほぼ同時にすべて抜けてしまいました。

 

IMG_3991.jpg

なんだかフォルムが新鮮・・・

 

ルッカ・アルバはもちろん、先代パックも一度に抜けてしまうことがなかったので
我が家ではインパクト大でした。

 

多分、当のルッカも「アレ?」って感じだったと思います。

 

IMG_3995.jpg

完全に垂直

どこまでも立ち上がれるんですけどーーーっという感じでゆっくり伸びていゆくルッカ。

 

IMG_4004.jpg

ルッカさん、伸びまくり。

不思議だねぇ、いつもは尾羽がストッパーになるのにねぇ。

 

IMG_4005.jpg

何度も伸びたり縮んだりしてその度に不思議そうにしていたルッカでした。

 

この写真は1週間前なので、現在尾羽根はだいぶ伸びています。

 

 

IMG_4010.jpg

アルちゃん頭頂部に1枚、首の後に1枚、ほっぺに3枚開いていない筆毛があります。

 

IMG_4013.jpg

 

頑張って爪も切りました。
アイリングも脚の色も戻ってきてご機嫌です。

 

 

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

amechan

表情が本当に「あれっ、何で伸ばせるの?」という感じですね^^;

小鳥の爪ってどうやって切るのでしょうか?
すごいな~
by amechan (2013-06-06 18:14) 

みかん

あれ? ルッカくん
いつペンギンさんになったの?(笑)
あるべきものがないと やっぱり不思議でしょうね~
アルちゃん もうほぼ終わりかな。
うちはまだツンツクです^^;
頭を撫でると ざらつくんです。。。
by みかん (2013-06-06 22:38) 

mu-&atsu

amechanさん

「ん?」とあたりをキョロキョロしながら
ジワジワ伸びているルッカが面白かったです。

アルバは爪切り大嫌いで私が保定役、主人が爪切り役ですが、
ミミズ腫れができるくらい本気で噛まれます。。(-_-;)
by mu-&atsu (2013-06-07 08:00) 

mu-&atsu

みかんさん

本当にこの姿で二足歩行したらペンギンでした^^
尾羽根は舵を取るだけでなく後ろのセンサーにもなってるのかなー
なんて思ったりもします。
アルバはもうほとんど筆毛がわからないくらいです。
今ルッカとちょっと温度差があって元気を持て余らせています^^;
ココちゃんの頭撫でたいわぁ!アルバは頭触らせてくれないのですよ。
by mu-&atsu (2013-06-07 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。