SSブログ

文鳥パラダイス麻溝公園 〜動画編〜 [おでかけ]

麻溝公園の文鳥たちの動く様子をアップしてみました。

雰囲気をお伝えできていますでしょうか。
マッタリタイムでみんな枝に止まって休んでいるところです。

 

さて、文鳥以外の鳥さんたちのご紹介です。

 

IMG_3542.jpg

左がベニコンゴウインコで右がルリコンゴウインコ

最初に出迎えてくれた鳥さんです。とても大きいのですね、初めて本物をみました。
くちばしを器用に使って上にヨチヨチ登っているところです。

 

IMG_3557.jpg

山鳥ゾーンのキンカチョウ。
キンカチョウってとってもかわいらしい声で鳴くんです。まさに小鳥の声という感じ。

一緒にいる白い子はジュウシマツです。仲良し。

 

IMG_3558.jpg

金色鶏です。後に出てくる金鶏の改良品種だそうです。真っ金金

 

IMG_3584.jpg

こちら小鳥ゾーンの東屋ケージにいたインコちゃん。
頬紅がないけどオカメさん?

 

IMG_3586.jpg

猫タワーならぬインコタワーでみんな仲良くおしゃべりしていました。

 

IMG_3596.jpg

別のケージにいた孔雀。綺麗でしたよ〜

 

IMG_3597.jpg

ちょっと失礼して後ろから。孔雀の後ろ姿ってこんなになってるんですね 。

 

IMG_3649.jpg

こちら、また別ケージの孔雀さん。見物していてもお構いなしにウトウトしていました。
眠くてたまらない様子って、文鳥と変わらないんだなーと。なんだか愛おしくなりましたよ〜

 

IMG_3648.jpg

その足元でチャンスとばかりご近所のスズメたちが。ご飯食べ放題ですね。

 

IMG_3671.jpg

再びメインのバードケージへ。
手前が金鶏、フェンスの向こうが銀鶏。この2羽ずっと睨みあってました。

本来なら同じ山鳥ゾーンにいる2羽なんですけど、この種はかなり激しいケンカするそうです。
ライバルなんでしょうね。

 

IMG_3672.jpg

それにしてもゴージャスな睨み合いでした。

 

IMG_3547.jpg

最後におまけのアライグマくん。
私たちが着いてから帰るまでこの格好でした。

 

ぜひまた訪れたいところでした。
相模原市立麻溝公園


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

みかん

動画 かなりの数の文鳥さんがいますね~
木の上にいる文鳥をこの目で見てみたいなぁ。
ここの公園にはたくさん鳥いるんですね。
色とりどりって まさにこのことかな(^◇^)
アライグマ やる気ない感じが笑っちゃう♪
by みかん (2013-05-26 21:52) 

mu-&atsu

みかんさん

木の上にいるので文鳥さんの「お腹」を特に、堪能してきました(*^_^*)
紹介しきれていませんが、うずらや孔雀鳩などもっと色々いたんですよ!
金鶏銀鶏は生はもっと艶やかでした。自然界にこんな極彩色がいるなんて不思議ですよね〜
アライグマくん寝てるだけで大人気なのでした。
他にも動物がたくさんいましたよ♪
by mu-&atsu (2013-05-27 07:58) 

amechan

鳥さん達の声に癒されました~

あらいぐまさんは暑いのかな?

by amechan (2013-05-27 18:48) 

mu-&atsu

amechanさん

バードケージの中は鳥さんのさえずりで本当に癒されます。
時々孔雀や牛(も、いました)の雄叫びにビクーっとなりました^^;
結構気温が高い日でしたのでアライグマさんグッタリしていました〜
by mu-&atsu (2013-05-28 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。