SSブログ

お花見

話が前後するのですが、せっかくだからアップしようかと。

先週末自転車に乗って近所のお花見に行ってきました。
結構駆け足です。

 

まずはこちら

 

IMG_2567.jpg

すれ違う人が口ずさむ歌はみんな一緒。

 

普段は車なんて1〜2台しか通ってないんですけど

 

IMG_2568.jpg

橋の上も道路も大渋滞でした!

 

IMG_2575.jpg

引き続きましては、ジョギングコース(最近行ってないケド)の池のある公園です。
こちらは花より団子で屋台のほうが目立ってました。

 

IMG_2577.gif

暖かかったのでボートもたくさん出てました。

 

IMG_2581.jpg

次は去年も行った大学へ。
今年は昨年より倍近い人出でした。 去年の様子>

 

IMG_2582.jpg

桜のトンネル圧巻でした!

 

IMG_2583.jpg

あの人ごみを歩いてきたんです〜

 

IMG_2587.jpg

桜並木の足元はウッドデッキで底上げしてあり、
根っこに負担がかからないようになっています。

お花見する人たちも土の上ではなくフローリングの上に座っていられるんですよ。
今年もここでお弁当を食べながら、学生のバンドとか見ながらのんびり過ごしました。 

 

********

 

ところで
先週ルッカとアルバ、めでたく2歳になりましたー!

2羽とも元気に2歳を迎えてくれました。
今アルバは羽根が抜けきって地肌見えるくらいなのですが基本は元気です。
今朝も2羽揃って遊んでお風呂に入りました。

なんですが、
肝心の主役たちの写真がありませーん[あせあせ(飛び散る汗)]

********
写真追加しました。

4/14の2羽です。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

メロディー

こんばんは☆
桜が見ごろでキレイですね♪
まさか、この桜坂とは福山雅治氏の名曲の
舞台となった場所なのでは?
母が大ファンなので、見たらきっと喜びそうです。
それから、お次のお写真は間違っていたらすみませんが
この公園は、井の頭公園でしょうか?

大学内の、桜の木のためのウッドデッキは、お花見客に
とってもお座敷の上で寛げる感じで良いですね。

アルバちゃんに、ルッカくん!
☆☆2歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
ふたりとも、同じ格好して可愛いですね~♥
これからも、可愛い姿を楽しみにしています。
by メロディー (2012-04-15 21:29) 

まる

ルッカちゃんとアルバちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます♪♪
ますます可愛い姿を楽しみにしています♪

桜、とてもキレイですね。
福山さんの歌を、写真みながら私も口ずさんでしまいました。
花盛り、お天気も良くて、良い花見ができたようですね~♪
by まる (2012-04-16 09:52) 

mu-&atsu

メロディーさん

そうなんです、あの桜坂のモデル地ですよ〜
もう10年も前のことなのに未だにこの人気です。
もちろんそのずっと前から桜の名所なんですが、
福山さんのファンのかたも来てましたね〜
次の公園はですね、洗足池というところです。
ここも名所なんですが、屋台に人にと混み混みだったので
ざっくり見て回っただけでした(^_^;)

大学のお庭は普段から一般に開放しているのでたまに散歩するお気に入りの場所です。
この日は学生さんたちが新歓もやっていたので、
学生気分のノリも楽しんできました♪

お祝いありがとうございます!これからもよろしくお願い致します!
by mu-&atsu (2012-04-17 11:45) 

mu-&atsu

まるさん

お祝いありがとうございます!
あのちんちくりんだった2羽が2歳ですって!
アルバは羽根が抜けてまたヒナみたいです。

今日見ないと来週は散っちゃうかも、でもどこに行くか悩む!
ということで、全部見て廻ることにしました。
桜坂では、面白いくらいにすれ違う人があの歌を歌ってました。
(もちろんサビだけ)
雲ひとつない晴天の日に桜の木下でお弁当食べて飲んで、
フワフワ気持よくお花見できました〜(^v^)

by mu-&atsu (2012-04-17 12:03) 

ちくりん

桜、綺麗ですね。
毎年見たいと思うのに、時期になると別のことが忙しくなり見に行けません。
この記事見て、少しお花見気分が味わえましたo(^▽^)o
by ちくりん (2012-04-22 08:13) 

mu-&atsu

ちくりんさん

実は私もお花見ってずっと行ってなかったんですが、
ここ数年興味を持って近場を探したら、案外身近に良い場所があったことを知ったのです(^_^;)
お花見気分を味わっていただいて嬉しいです!
by mu-&atsu (2012-04-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルッカも換羽始まるアルバの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。