SSブログ

アルバの花 [ベランダライフ]

ローズマリーの花がたくさん咲きました。

 

IMG_2613.jpg

こんなに咲いたの初めてです。

 

IMG_2616.jpg

こちらはローズマリー・アルバ(ホワイト)で、今年はじめて花が咲きました。
白色のローズマリーって可憐だわ〜と、購入したのが2年前。文ズと同じ歳ですね。

うちで一番しっかりしたローズマリーです。

 

IMG_2618.jpg

アップで、、あぁわかりにくいっ。せっかく咲いてるのに。。

 

IMG_2617.jpg

ちなみにこのヒョロッヒョロのオリーブは、オリーブ・ルッカで
苗から育ててます。

3年目なのにヒョロヒョロ〜

 

****おまけ****

 

IMG_2620.jpg

可憐とは遠いところにいる恐竜アルバ。

 

チョット前まで振り向けば羽が抜けるアルバだったんですが、
今は抜ける量は落ち着いてきて全身トゲトゲでヒナみたいです。

ルッカは抜けてるんですけど未だ変化なしです。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

まる

こんにちは、春らしいいいお天気ですね(^-^*)/
植物たち、アルバちゃんとルッカちゃんの名前の由来ですか?
オリーブの木、私も好きです~
グリーンがいっぱいのベランダ、ステキです★

ところで、アルバちゃんのとげとげスゴイですねー
一瞬雛のときかと思っちゃいました。
アルバちゃんには悪いけど、これはこれでかわいいわぁ。
小さなカラダで大変でしょうが、がんばれー。
by まる (2012-04-26 16:15) 

mu-&atsu

まるさん

そうなんですよ〜、
ルッカは音がかわいいねということで
アルバは白いからということで家で育てている植木の名まえを付けました。
とっても狭いベランダなので思い切ったガーデニングが出来ません。
まるさんのおうちのローズガーデンの足元にも及びませんよ〜

アルバの換羽は一気に抜けるタイプみたいです。
口パッキンがあったらヒナみたいですよね(^_^;)
今は耳が見えるくらい頭はトゲトゲだらけなんですよ〜
テンション上がらないせいか、ルッカに押され気味で若干イラついてるみたいです。
by mu-&atsu (2012-04-26 23:47) 

メロディー

春の日差しに照らされた植物たちがとても爽やかです♪
お花だけ見ると一枚目のお写真は、ストックの花かと
見間違えるほど立派に咲かれていますね。

お洒落で可愛いアルバちゃんと、ルッカくんのお名まえは
植物からつけられたんですね♪
ちなみに、ミンちゃんもジャスミンのミンからつけました。

えっ?私もアルバちゃんのお写真は、ヒナヒナちゃんの頃だと
思いました^^;
元気いっぱいのアルバちゃん、可愛い~♥
またキレイな羽毛になるまでの辛抱、ふたりとも頑張ってね。


by メロディー (2012-04-27 08:40) 

mu-&atsu

メロディーさん

こんなに花が咲いてるとお料理に使えなくなっちゃいます^^;
ローズマリーは丈夫であまり手をかけなくていいので
私向きなので好きなんですよ〜

男の子でも女の子でもいい名前というのが絶対条件だったんですけど
なにか繋がりが欲しくて家にある植木からつけました。
ミンちゃんはジャスミンからだったんですね!
ジャスミンも白い花ですね!

アルバってアイリングが元々薄く、換羽の時はよりいっそう。。
ついヒナのように接したくなっちゃうんですが
油断すると口めがけて強烈な突きを繰り出してくるんです(-_-;)
by mu-&atsu (2012-04-27 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見五月人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。