SSブログ

アルバのお昼寝スタイル [文鳥ライフ]

午後から夕方のお昼寝タイム
アルバって少し変な格好というか、変な所でお昼寝します。

 

IMG_1991.jpg
尾羽を柵に引っ掛けて少しお尻が上がってます

 

特に家の中に風が入ってくるような日は、↑のような格好で寝てることがあります。
変わってます。

 

IMG_1993.jpg
わざと引っ掛けてるみたいです もう1段上に引っ掛けてる時も

 

はじめてこの格好を見たとき、
尾羽が引っかかってたらきっと嫌だろうと思い
とまり木を少し内側にずらしたら、乗らなくなってしまったので元に戻しました。

そうするとまた↑の格好で。

 

IMG_1994.jpg
ウトウト・・・zzz

 

この時間、ルッカはまどろみながら歌ってます。

 

IMG_1996.jpg
目をトロンとさせながら歌ってます

 

アルバには子守唄ですかね。

 

IMG_1997.jpg
酔いしれていますな

 

少し時間が経ってからみてみると

 

IMG_2003.jpg
今度は青菜入れに

 

青菜入れの上もお昼寝定位置です。
必ず向こう側にトコトコ回って移動します。

 

IMG_2006.jpg
ルッカもいよいよ眠りそう 歌が途切れ途切れになってきました

 

IMG_2009.jpg
zzz・・・ 近寄っても起きません

 

こんなに昼間は無防備に寝るのに
夜本格的に寝る時は寝付くまで触っていないとダメとか
アルバって変わってます。

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

まる

おはようございます♪
アルバちゃんかわいー、肩(?)が凝りそうな場所で寝てますね(^^
文鳥さんって不思議な場所を気に入ることがありますよね。
面白いなぁ~っておもいます。
アルバちゃんは夜は寝るまでおさわりさせてくれるんですか?
ていうかむしろそうしないと寝ないんですか?
夜は飼い主にとっても、とろんと嬉しい時間ですね☆
男子はカゴの中でもずっと歌ってるんですねー。
ということは、もんちゃんはやっぱり女子なのかなぁ。
by まる (2011-09-09 09:18) 

mu-&atsu

まるさん

先代のパックもルッカも普通にとまり木派なので、
アルバって変わった仔ね〜と余計に思います。
アルバは布をかけると何か怖いらしく触っていないと寝ないです。
幼鳥でまだルッカと同じカゴにいた頃、布をかけると慌ててルッカにくっついていたんです。
その頃の習慣なんでしょうかね〜(^_^;)
ルッカは午後はずっとテキトーな感じに歌ってますよ〜
練習しているという話を聞いたことがあります。
もんちゃんお顔は女の子!っていうお顔な気がします。
無言のシュタシュタダンスがミステリアスですね☆

by mu-&atsu (2011-09-10 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。