SSブログ

またしばらくは1羽ずつ [文鳥ライフ]

4日ほど前でしたでしょうか、2羽を同時に遊ばせてたのですが、
どうやらそろそろハツジョウモードになってきたようです。

 

IMG_2019.jpg
基本は追いかけっこですが

 

ペアにはさせない方針なので
また次の換羽が終わる頃、来年の初夏頃までは1羽ずつの放鳥です。
この日は2羽での遊び納めでした。

 

IMG_2020.jpg
ルッカついに禁断の隙間へ

 

狭いところが気になりだしたルッカ
ついにずーっと気にしていたひこにゃんの背後に足を踏み入れました。

 

IMG_2021.jpg
ハイ こっち向いてー

 

ほとんどは追いかけっこしていて楽しそうなので
ずっとこうして遊ばせてあげたいんですが。

 

IMG_2024.jpg
左がルッカ(♂) 右がアルバ(♀) しばらくはカゴ越しだネー

 

イジワルしたりされたりだけど、
いつもくっついて飛び回ってます。

 

******

 

さてさて、
今週末から私たちは2泊3日ででかけます。

2羽を置いて2泊3日家を空けるなんて初めてのことです。
何がベターか考え抜いた末、近くに住むのワタシの母に
2羽の様子を見にきてもらうことにしました。

餌の場所やケージの説明など図の用意をしなくては。

 

IMG_2031.jpg
良い子で待っててよ あまり怖がらないでよ

 

IMG_2032.jpg
元気に待っててね 頼むから脱走しないでね

 

心配性の私たち、でもこれが1回で来たら
少しは気楽に出かけることができると思います。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

まる

二羽が同じような隙間から覗き込んでるの可愛いですね^^
ハツジョウ来てますよね、もんちゃんもいい感じに甘えん坊になっていて
手のひらに包まれたい病にかかっています。
お出かけ、心配ですよね。一泊二日でもなんとなく気が気でないのに
二泊は心配のほどお察しします~
この時期はまだ気候がいいから大丈夫ですよ。
頑張ってお留守番してね!
by まる (2011-09-29 15:33) 

mu-&atsu

まるさん

返事遅くなってすみませんー
我が家の2羽のハツジョウモード、まだまだ序の口なので甘えっ子ぎみですー。これが本格的になると飼い主スルーになって、ちょっと寂しいです。手の平に包まれたい病になってほし〜
2泊3日の外出、2日目に母に様子を見に行ってもらい、電話で状況を聞いていたので、少し安心できました。
「帰り際に『どぉ?』って聞いたら『ピ〜ヨ〜』だって、口笛吹いてたよ(母談)」と言われ、笑いました。
昨日帰宅すると、元気に待っていてくれました。
この季節だったら大丈夫そうですね!
by mu-&atsu (2011-10-03 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルバのお昼寝スタイル性格の違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。