SSブログ

やっと春っぽく [文鳥ライフ]

3月に入っても寒い日が続きましたね

最近職場が変わり家を開ける時間が長くなったので、
真冬のような底冷えする日はルッカが寒くしてないか気がかりでした。

これからようやく春っぽい陽気になるようでこれで一安心です。

 

IMG_1621.jpg

張り切って水浴びしてもらいましょう

 

IMG_1627.jpg

爪も切ってさっぱり

 

IMG_1628.jpg

いつもは一度水から上がるとそれで終わりにするのですが

 

IMG_1629.jpg

この日は気持ちよかったみたいで再度入水[いい気分(温泉)]
ルッカよかったね〜 

 

IMG_1632.jpg

以前の記事で、また毛引き癖が始まったとお伝えしました。
そこでパソコンで聴けるラジオをつけて出かけています。

シーンとしている家より安心するのか、毛引きが減ったような気がします。
もしかして効果あったのかも。

 

IMG_1634.jpg

毎日最新の音楽聴いてる文鳥です〜 

 

そろそろ7歳

もう少し暖かくなったら健康診断に行こうね〜 

 

Instagramもよかったらどうぞ
https://www.instagram.com/albalucca/


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

みかん

陽射しが暖かくなってきましたね~
でも今日は風が強くて寒く感じます(>_<)
早く春にならないかな♪
職場が変わったんですね。
家を空ける時間が長い分 寂しくないか心配しちゃいますよねぇ。
ラジオがついてるとシーンとしてるよりは
ずっといいと思います(^◇^)
テレビつけっぱなしのかたもいるみたいです。
うちは今月末 健康診断行ってきます(#^.^#)
by みかん (2017-03-16 19:30) 

にゃー

毛引きが減ったのでしたら、よかったですね。
ラジオの音楽は楽しい音楽が多いですから
気分がよくなったのだと思います。
なめらかなお羽できれいです。


by にゃー (2017-03-18 23:56) 

mu-

みかんさん
そろそろガラス戸を開けて日向ぼっこができますね^^
と思ったら寒の戻りもあったり(T . T)
ルッカに寂しい思いをさせないぞ!と意気込んでいましたが
結局お留守番が増えてしまいまして・・・
ラジオが聞こえる部屋に入り浸ってるところを見ると気に入ってくれているみたいです
うちもいつ検診に行こうかとそろそろ具体的に計画中です〜

にゃーさん
カゴの底を見て羽が落ちていることが無くなってホッとしています
あとはもうできるだけ一緒にいてあげることですよね〜
私がいるときもラジオを着けるようになり常に音楽が流れる家になりました♪
羽お褒めいただきありがとうございます♡
by mu- (2017-03-21 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。