SSブログ

文鳥まつりに行ってきました [文鳥ライフ]

10月25日火曜日、今年も行ってまいりました
2016文鳥まつり10! 

 

IMG_0455.jpg

初日、土日は大混雑が予想され、
比較的空いていると思われる平日に行ったのになんと入場制限!
どれだけ人気なのでしょう!!

入場制限中はお買い物できる時間が限られているので正直焦りまくっていましたが、
途中から「ここからフリーでーす、ゆっくりご覧になれまーす」のお声が。

近くにいた方々も「よかった〜」と安堵の声。
皆さん焦ってたんですね。

おかげでじっくり作品を堪能することができました。 

 

たくさんの文鳥グッズに囲まれ至福の時でした。
が、文鳥まつりの後は大概どこに寄るでもなく大急ぎで帰りたくなるんですよね〜

 

IMG_0475.jpg

会場にBGMで流れていた「文鳥のおるすばん」の間奏のさえずりを聞いてたら
無性に恋しくなってしまったという。。。

 

IMG_0473.jpg

当の本鳥たちは帰ったときは寝てましたけどね。

 

IMG_0465.jpg

今回の戦利品です。
実用的なものを中心に買いました。

ちょっとお出かけ用のトートバッグ、クーラーボックスに貼ろうかと思ってるステッカー、
来年の卓上カレンダー、エコバッグは色違いを追加で買いました。
丸型うちわはおまけで入ってました。

来年も行けたらいいな〜

 

 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

みかん

行列がすごかったみたいで文鳥まつり 人気ですね♪
文鳥だらけの世界 行ってみたい!
戦利品にチヨスケさんのトートバッグがあるじゃないですか♪
ステッカーも可愛いし カレンダーで来年も楽しいし
エコバッグは私も色違い持ってるし(笑)
このうちわ 買うともらえたんですか?
by みかん (2016-10-28 22:05) 

mu-

みかんさん
前回、前々回はすんなり入れたので
今回のまさかの入場制限でビックリです(゚д゚)
出展者さんもお客さんも文鳥好きなんだな〜と感じました♡
チヨスケさんの威嚇文鳥トートついにゲットできました!
早速出番多しです〜
うちわは買い物袋に入ってました。記念品のようです♪

by mu- (2016-10-29 10:59) 

にゃー

「えっ、寄り道もせずに大急ぎでご帰宅?」と思ったら
そういうことだったのですね。
きっとお二人とも、起きてから
mu-さんの表情がいつもと違う~と
思っていたかもしれません。
「どうしたの?」という顔をしていなかったでしょうか。
by にゃー (2016-10-30 00:14) 

チヨスケ

mu-さん、はじめまして、こんにちは(*^^*)
みかんさんに教えてもらってお邪魔しました。
威嚇トートバッグ、買っていただいてありがとうございます!
私もお手伝いで文鳥まつりに行っていましたので、
あの文鳥グッズだらけの空間の中から、
自分の作品を手に取ってもらえたことが本当にありがたいです。
たくさん使ってもらえますように!
by チヨスケ (2016-10-30 13:05) 

mu-

にゃーさん
たまにしか行かない場所なので
今さらながら、もっとゆっくりすればよかった〜
飼い主の気持ち文鳥知らずで
モチになって寝てました〜^^
放鳥のときいつも以上にスリスリナデナデしたので
??だったかもしれません^^;

チヨスケさん
こんにちは(^o^)確か昨年もコメント頂き、
今回もまたコメントして頂きありがとうございます!
あの場にいらしたんですね〜
どの作家さんの作品も文鳥や小鳥愛にあふれていて
ずっと頬が緩みっぱなしで、ニヤニヤしてたのは私です!
威嚇文鳥のイラスト大好きなんで今回は必ず買おうと決めていました。
大切に使わさせていただきます♡
by mu- (2016-10-30 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お風呂その後最近のブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。