SSブログ

最近のブーム [文鳥ライフ]

最近2羽で放鳥すると、冷蔵庫の上の棚にいることが多いです。

 

IMG_0504.jpg 

赤い鏡は棚の下立ち入り禁止のバリケード兼、
ルッカが自分の姿を見てウットリするため。

 

ふたり棚の上で静かにしてるな〜と思っていると、
ワサワサ〜ワサワサ〜と聞き慣れない音が。

 

IMG_0509.jpg

ルッカが配線隠しのために垂らしておいた、フェイクのツタで遊んでいました。

 

IMG_0513.jpg

揺すったり上に持ち上げたり

なにがそんなにルッカのハートを掴んだのかはわかりませんが
ここ最近は毎日夢中でワサワサやってます。

ちなみにアルバは見てるだけ。

 

画質があんまりですが動画です *最後の方音注意です 

 

 

アルバはあくびしてますね、
相変わらず温度差のある2羽でした。

 

 

 


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

KIM

冷蔵庫の上は温かいんでしょうね。
我が家で一番暖かいのはカゴの中なんですけど、なかなか入りたがらないなぁw
by KIM (2016-11-10 22:43) 

にゃー

ルッカちゃんのイタズラ(遊び)はかわいいですね。
キュルキュルと高速でかわいく鳴くんですね。
心をくすぐられました。
by にゃー (2016-11-14 00:23) 

mu-

KIMさん
ほんのり温かいのでよくここでぼーっとしています。
るぅくん、Jr.くんは暖かさよりも遊びたい盛りなのかしら^^
2羽とも夏の暑い日もここにいることが多いです〜

にゃーさん
オカメさんたちとはまた違った動きですよね〜
ルッカ、最近ではツタの上はどうなってるんだろう?と
天井近くの暗がりに興味を持ってしまい目が離せないので
お人形置いて対処してます^^;
by mu- (2016-11-14 09:48) 

みかん

ツタで遊ぶのはルッカくんだけですか?
アルバちゃんが近づくと怒るのかな^^;
アルバちゃんの暇そうなお顔がぁ(>_<)
by みかん (2016-11-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。