SSブログ

NEWお風呂 [文鳥ライフ]

いつもの水浴び風景

IMG_0027.jpg

小判形Lサイズのお風呂。
瀬戸物の器に嘴が当たってチリリンって音がとても可愛いいのだけど、
ちょっと狭そうなのが気になっていました。

LLサイズを探したところ、ネットでは送料のほうが高かったり
近所のペットショップには置いてなかったり。
なかなかお手頃なのが見つけられずにいました。

 

そして行きついたのが100円均一で売っていたお皿。
プラスチックですけど底が深くて良さそう。

 

IMG_0057.jpg 

しばらくは抵抗するかな〜と予想した通り、
ルッカの「いつもとちがう、イヤだ入らない」が2日ほど続きましたが、 3日目あたりからついに

 

IMG_0058.jpg

入った〜!
初めはおそるおそる、それでも文字通り羽が伸ばせることに気づいたのか
翼を横に広げて水浴びしていました。

 

IMG_0059.jpg

1日ごとに慣れてきて水浴びの仕方がダイナミックになってきてます。
よかったよかった。

 

 

IMG_0061.jpg

豆苗よりも飼い主よりも水浴びLOVEなアルバ、
初日から迷うことなく入水していました。

 

IMG_0071.jpg 

お風呂の中を歩き回る余裕も。そしてカメラ目線も。

 

IMG_0072.jpg

こちらも日を追うごとに大胆に激しく水浴びしております。

 

多めに水を入れると本当に気持ち良さそうに、長々と念入りにお風呂に入っています。

チリリーンも聞きたいので、たまには小判形も使うけど
しばらくはこのお風呂を楽しみましょう。

 

 

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

みかん

大きいお風呂だとダイナミックになるんでしょうね~
うちは水深深めが好きなのがココ
浅目が好きなのがナッツ と好みが違うのですよ。
アルバちゃん ルッカくんはどうかな?
by みかん (2016-08-21 20:34) 

mu-

みかんさん
大きいお風呂の水浴び、大分慣れてきました♪
水の深さにもお好みがあるんですね!
アルバもルッカももともと深めで浴びていたので今回も深めで^^
どうやら2羽とも頭からバッサバッサ浴びるのが好きみたいです〜
by mu- (2016-08-22 09:36) 

にゃー

優雅なお風呂でいいですね〜
セレブのお風呂で、
泡がボコボコとでてきそうなかんじです。
by にゃー (2016-08-30 01:17) 

mu-

にゃーさん
返事遅くなってすみません〜><
実は100均のお皿なんですけど調度良い深さで
色も白いから抵抗ないかなと思ったら大成功でした!
もう、この頃からは随分慣れてためらいなく入れるようになりました♪
泡がボコボコのお風呂は私もほしいです〜(^.^)
by mu- (2016-09-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏バテ8月後半のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。