SSブログ

8月後半のこと [文鳥ライフ]

昨年の夏は自由な時間があまり取れず、その反動からか
今年はわたくしども遊びまくっていたためすっかり更新できずにいましたが
アルバもルッカも毎日元気にしています!

 

8月26日のこと、 

IMG_0089.jpg

先代パック8回目のお命日。 
もっとたくさん写真を撮っておけばよかったなぁ

この8年で我が家のカメラ事情も随分と変わりました。
スマホで写真が撮れるのも大きいですね。
もっともっとアルバとルッカの写真を撮っていこうと思います。

 

****** 

 

IMG_0083.jpg 

相変わらず私のパソコン裏の秘密基地がマイブームのルッカ、
最近はず〜っと入り浸っています。

あまり探検に熱心ではないアルバがヒマそうにしていたので手に乗せたら
ヤキモチ焼いて「ボクも!」っと秘密基地から飛び出してきたところ。

 

IMG_0086.jpg
じゃ、羽根繕いしたげる 

 

IMG_0087.jpg
アレみてたの?

 

こうしていると、また思い出したように
秘密基地にすっ飛んでいきます。

毎日これを何回も何回も繰り返すんですよ〜 

 

IMG_0104.jpg 

こんな風に。

 

↓動画です。キューキュー鳴いてます。 

 

なんか温度差がありますが・・・
こっちきて〜と呼んでいるようで、近づくとキャルキャル怒るので
アルバはまるっきり我関せずです。

ルッカよ、何がしたいのか・・・
当分これは続きそうです〜

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

みかん

ルッカくん こんな長い間キューキュー鳴いてるんですね~
うちもつぼ巣に入るとき こんな感じで鳴いてますが
長くても10秒くらいかしら。
なんだか切ない鳴き方ですよね^^;
by みかん (2016-09-04 22:27) 

mu-

みかんさん
大体1回のキューキュー鳴きはこのくらいの長さです〜♪
これを1日になんどもやるんですよ〜
ときどき辛いんじゃないかと心配になってしまいますが、
吸い込まれるようにテントに入っていってやってるので
楽しんでるのかしら〜なんて思ってます^_^;
by mu- (2016-09-06 15:25) 

にゃー

ただ秘密基地で遊んでいるのか、
幼児期に戻ったのか、
発情しているのか、
わかりませんね・・・
難しいですね・・・

とにかくみなさんがお元気そうでよかったです。
by にゃー (2016-09-18 01:21) 

mu-

にゃーさん
ルッカは結構いつでもキューキューやってるんですよ、
自分の場所アピールもあるのかもです
呼び鳴きかなと思っても、アルバが近づくとカーッと怒ったり
相変わらず難しい性格です〜
写真はたくさん撮っているんですけどなかなかアップできなくて^_^;
涼しくなってきてますます元気です♪

by mu- (2016-09-21 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NEWお風呂本日も暇なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。