SSブログ

ルッカも換羽が始まりました [文鳥ライフ]

ゴールデンウィークも中盤ですね〜
特に変わらぬ我が家です。

アルバの羽は大分スッカスカになってきました。
そしてルッカの換羽も始まったのです。

 

 

IMG_9356.jpg

正面はまだ変化はありません。
機嫌もそんなに悪くはなっていません。

 

IMG_9358.jpg

尾羽はバサバサしてきました。
お風呂から出ると大きな羽が抜けていたりします。

翼にも違和感があるらしく、ジ〜っと翼を広げて眺めてたりする姿なんともかわいらしいです。

 

 

IMG_9359.jpg

アルバは体の羽が抜けまくっていて、
体温が直に伝わってくるほどです。

後頭部もハゲハゲ〜

 

IMG_9365.jpg

麻呂眉出現!
くちばしの葉っぱがなかなか取れない。

 

IMG_9366.jpg

フレンドリーなアルバなのに
怖い形相の写真ばかりになってしまった・・・

これから頭部の羽がチクチクになっちゃうねぇ

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

みかん

GW うちも変わらぬ日常を送っています^^;
長い分だけダラダラしちゃって ダメですねぇ~
換羽 これからですね! 頑張ってね(^◇^)
by みかん (2016-05-05 20:07) 

にゃー

うちのみずほも換羽が始まりそうなのです。
体重を気にしながらご飯の量に気をつけようと思います。
鳥さんは大変ですね。
みんな上手く切り抜けてくれますように。

by にゃー (2016-05-06 08:46) 

mu-

みかんさん
天気とにらめっこでちょいちょいは出かけては
2羽が待ってるからさっさと帰ろうという気になります。
そろそろルッカは無言になってきたので機嫌が悪くなりそうです(-。-;

にゃーさん
みずほちゃんもそろそろですか。
またあのゴージャスな羽がみられますね〜^^
これを乗り切って夏元気に遊んで欲しいです。
体調管理、お互いに頑張りましょう!
by mu- (2016-05-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルバの換羽状況進む換羽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。