SSブログ

アルバの換羽状況 [文鳥ライフ]

3月の末頃から羽がちらほら抜け始めたアルバ、
まだ抜け続けています。

 

IMG_9311.jpg

尾っぽはエビちゃん状態
翼はスカスカで、水浴びすると地肌も尾脂線も見えます。

 

IMG_9314.jpg

冬の間ドスンと増えた体重が、現在24g〜25gになりました。

食欲がないわけではないのです。
よっぽどエネルギーを使うのでしょうね。

 

IMG_9319.jpg

アイリングが白いねぇ〜
アルバは換羽になってだるそうにはしますが甘えっ子のまま、
決して攻撃的にはなりません。誰かさんと違って。 

 

IMG_9303.jpg

その誰かさんはまだまだ換羽の気配はなくおにぎり頭も健在〜
忙しそうに遊び回ってます。

最近は頭を逆なでされるのが好きなようです。
今のうちにたくさん甘えてもらいましょう。

 

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

みかん

アルバちゃんは換羽が始まっていて体重がそんなに
減るとはびっくりです! ココもナッツも換羽中でも変わらないので^^;
そんだけ食べてるってことなのかしら。

ルッカくんはこれからなんですね~
換羽が始まると怒りっぽくなっちゃうから今のうちに
たくさん甘えてもらいましょ♪

by みかん (2016-04-23 20:49) 

mu-

みかんさん
アルバは今もよく食べるんですけどね、
とにかく冬が太りすぎなんです(^_^;)
ルッカは年間通してあまり変わらないので
女子だから?なのかもしれません。
ルッカは6月の頭くらいが不機嫌の絶頂になるので
あと1ヶ月間はナデナデモフモフしまくりますよ〜♪
by mu- (2016-04-24 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6歳!ルッカも換羽が始まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。