SSブログ

篭ったり握られたり [文鳥ライフ]

いよいよヒーターをフル稼働させる寒さになってきました。
加湿器も忘れずに。

IMG_8285.jpg

 

 

最近のルッカは袖口だけでなく、
胸元の隙間にも入るようになりました。

スマホをいじる主人。
ルッカがチョロチョロと周りで遊びだしたので

フリースのジッパーをあざとくちょっと広げてみると  

IMG_8294.jpg

まんまと入りました。

 

 

IMG_8302.jpg 

早速拡張工事&ギャルギャル縄張り宣言中。

 

IMG_8311.jpg

また楽しく篭もれる場所が見つかったね!

 

 

IMG_8317.jpg

一方アルバはこの冬、握られ文鳥になりました。

 

IMG_8320.jpg

ほっておくといつまでも居座ります。
女の子だから背中は撫でないように注意しないとですね。

 

IMG_8325.jpg


つい数秒前までは動き回っていたのに
手の中に入った途端コテッと寝てしまうアルちゃんでした。

 

 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

空楽

きゃきゃ~
お手手の中でねんねしてるぅ~(*^。^*)

by 空楽 (2015-12-22 13:00) 

みかん

ルッカくん そんなところまで入っちゃうの~?!
アルバちゃんもそんな顔しちゃって♡
二人とも可愛いったらないですね(^◇^)
by みかん (2015-12-22 20:09) 

mu-

空楽さん
うふふ^^今までは頭を触られるのを嫌がってましたが
心境の変化があったのか、
自ら撫でられに来るようになりました(*^_^*)

みかんさん
そうなんですよ〜どんどん入れる場所が拡大されています。
常日頃から隠れ家を探しているみたいです^_^;
興味がある場所は片目で念入りに覗き込んだりしてますよ!
アルバ顔がとろけてますでしょ〜じんわ〜と温かくなります♪
by mu- (2015-12-23 12:14) 

にゃー

私もジッパーをあざとくちょっと広げて、
ルッカちゃんに入ってもらいたいです~。
握られるアルバちゃん、かわいい~!!!
お二人ともmu-さんと触れ合って幸せそうです。
by にゃー (2015-12-25 00:15) 

mu-

にゃーさん
ルッカは入ると同時にドスドス文鳥ドリルが激しいです〜
みずほちゃんやはやてくんが懐に入ってきたら存在感大きそうですね!
アルバは何故か今年から撫でられるのが大好きになりました。
この間何も出来ないのですが私も嬉しくて
ついついニギニギしてしまいます^^
by mu- (2015-12-25 18:36) 

amechan

一枚目のルッカちゃん、なんて愛らいしお顔なんでしょう♪
アルバちゃんも手の中で安心したお顔ですね~

では、良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪
by amechan (2015-12-30 18:59) 

mu-

amechamさん

御返事遅くなりスミマセン〜
2015年はアルバもルッカもグッと甘え上手になりました♪
本年もどうぞよろしくお願い致します!
by mu- (2016-01-06 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。