SSブログ

寂しくもあり嬉しくもあり [文鳥ライフ]

ハロウィンの翌日からルッカの発情モードが本格的になってきたこともあり
2羽での放鳥はこれにて終〜了〜〜

 

また来年まで1羽ずつの放鳥です。 

 

IMG_7702.jpg

お風呂も1羽ずつ
まぁ、ゆっくり落ち着いて水浴びできるからそれはそれでいいかしら?

 

IMG_7709.jpg

お互いのカゴの周りで遊んでいるから寂しくはないね。

 

2羽で追いかけっこやお互いの羽繕いをする姿がしばらく見られないのは寂しいですが
別の嬉しさも・・・ 

 

IMG_7715.jpg

それはこれです↑
ルッカが袖の中に入ってくる季節到来でもあるのです!

 

IMG_7720.jpg

とくとおチリを御覧ください。
腕にルッカの頭が触ってくすぐったくて喜んでいる私がいますよ。

 

IMG_7722.jpg

ルッカホイホイ。捕獲完了。

 

IMG_7726.jpg

最後にチラッと

 

このヨレヨレトレーナーは手放せません〜

 

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

みかん

またしばらく1羽ずつですね~
こればっかりは仕方ないけど寂しいけど
ルッカホイホイがあるから大丈夫(笑)
これ感覚を想像するだけで幸せかも です♡
by みかん (2015-11-10 20:44) 

mu-

みかんさん
お互いに呼び鳴きしてるので、ちょっと気の毒だなとは思うのですが
1羽ずつだと、放鳥中リラックスして寛いでくれるので
それはそれで良いのかなと思います^^
ルッカホイホイ、以前のへっぴり腰はなんだったの?
というくらい吸い込まれるように入ってきますよ〜♪
出てきた時に頭の羽が逆立ってるのも萌ポイントです♡
by mu- (2015-11-11 10:46) 

にゃー

ルッカホイホイ、面白いです!!!
「頭隠して、チリ隠さず」でいいですね~。
かわいいおチリでワクワクしました。

by にゃー (2015-11-14 20:52) 

mu-

にゃーさん
ルッカホイホイ高性能ですよ!
出たり入ったりのおチリをニヤニヤして見てます^^
本鳥いたって真剣に拡張工事をしてますけどね!
出てきた時は満足気な顔してますよ〜♪
by mu- (2015-11-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。