SSブログ

文鳥の日と、文鳥まつり [おでかけ]

10月24日は10(て)2(に)4(しあわせ)の、文鳥の日でした。

 

我が家も朝から手にしあわせ


たくさんモフモフしましたよ〜

 

6080.jpg

本当に、改めて手にしあわせを実感しました。

 

6081.jpg

朝ごはん前だったからちょっとテンション低かったかも。

毎日毎日が手に幸せですね〜

 

そしてお出かけはこちら

 

IMG_7495.jpg 

文鳥の日普及イベント、伝説のフェス「文鳥まつり09

今年も10月24日に合わせて開催されたので
私も遊びに行ってきました! 

 

本当は10月24日の当日に行きたかったのですがちょうど土曜日に当たるし、
初日土日は入場制限や買い物時間の制限がかかるほど混雑するそうなので
平日を狙って行ってきました。

 

去年も平日でしたが今年も大盛況でしたね。

会場にはずっと「文鳥のうた」が流れていて帰り道は口ずさむほどに。

 

IMG_7496.jpg

そして戦利品。

迷いに迷って1時間くらい見ていたかも!
もっともっと全部欲しいくらいでしたがグッと我慢。

目当てのものは買えたので満足です。

 

来年も行きたいなぁ〜

 

 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

にゃー

朝から小さいサイズで大きな幸せですね~。
モフモフタイムで元気をもらっているんですね。
お二人そろってかわいいです。
アルバちゃんもルッカちゃんも「しあわせ~」と思っていると思います。
「文鳥のうた」があるのですか、興味があります。
楽しいイベントでよかったですね。
by にゃー (2015-10-28 22:30) 

mu-

にゃーさん
はい〜^^25〜30グラムしかありませんが
ずっしりと元気を貰っています!
そろそろ時期的に1羽ずつの放鳥になるので
今のうちにとばかりモフモフクンカクンカしております〜
(1羽ずつだとあまりさせてくれないのです)
文鳥のうたの他に文鳥のおるすばんもあるんですよ!
文鳥まつりは来年も行きたいと思います☆
by mu- (2015-10-29 15:08) 

amechan

いいな~
私も文鳥まつりに行きたいです>▽<
東京は都会だから他にもいろいろな鳥のイベントとか
あるのかな?

ルッカちゃんとアルバちゃんのツーショットはいつ見ても
可愛いですね♪癒される~^m^
by amechan (2015-10-29 20:47) 

みかん

文鳥の日 我が家でもココとナッツを
愛でておりました♡
アルバちゃん ルッカくん 手の中で幸せ~
そんなmu-さんも幸せ~ですね♪
文鳥まつり いいないいな(#^.^#)
いつか行きたいけど交通費がハンパないからなぁ(>_<)
フィンチエコバッグ 色違い持ってます~ヽ(^o^)
チヨスケさんのもじもじちゃんマグネットもある!
チヨスケさん喜びますよ~ 
by みかん (2015-10-29 22:57) 

mu-

amechanさん
鳥のイベント色々とあるみたいですね!
私が以前行ったことがあるのは「とりづくし」です
こちらは文鳥だけでなく小鳥全般のグッズが並ぶんですよ(^◇^)
やっぱりインコちゃんグッズは豊富でしたよ〜
ツーショットで癒され&お褒めいただきありがとうございます♪

みかんさん
文鳥の日はなぜか「文鳥の日〜」とかいいながら
モフモフしてしまいますよね!家だけかしら(^O^;)
毎日のことなのですが、改めて手にしあわせを実感したのでした。
文鳥まつり、機会がありましたら是非是非。
確かトリコレでチヨスケさんのお手伝いもされていましたよね
会場でグッズを見かけてテンション上がりましたよ!
マグネット色々あって悩みました〜
放鳥中の紙を貼り出す時に使おうかなと思ってます☆
by mu- (2015-10-30 10:29) 

チヨスケ

こんばんは、はじめまして~。
みかんさんに、嬉しい記事があるよ!と教えて頂いたので、
お邪魔しちゃいました(^o^)
もじもじちゃんお迎えありがとうございます!
放鳥の紙、いいアイディアですね♡ぜひぜひ使って下さい♪
by チヨスケ (2015-10-31 00:22) 

mu-

チヨスケさん
コメントありがとうございます!
会場で文鳥の日仕様文鳥威嚇ランチトート見つけたときは
あっこれが限定の!とコーフンいたしました!
どれも可愛くてかなり悩みました。
今も玄関にもじもじちゃん鎮座してらっしゃいます♪
by mu- (2015-11-02 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。