SSブログ

可愛げのないアルバ [文鳥ライフ]

我が家はいまアルバが絶賛ハツジョウ中でして、
まったくもって可愛げがありません。

私のことは目に入ってないみたいです。
というより障害物扱いです。
アルバとルッカの間に顔を挟むと「ちょっとドイテヨ」というような仕草をします。

 

IMG_2264.jpg
見向きもしないってこのことネ

 

IMG_2271.jpg
無理やりこちらを向かせても

 

IMG_2272.jpg
すぐに後ろ向き

 

なんかここのところアルバのお尻ばっかり見てる気がします。。

 

IMG_2274.jpg
ルー!

 

IMG_2275.jpg
ルッカが奥にとまっていてもこんな感じで

 

IMG_2276.gif
ちなみにルッカは鏡の中自分に酔ってます

 

ルッカは去年ストレスを与えてしまったので
今年はなるべく自由にさせています。
そのせいか毛引きもせず落ち着いているように見えます。
このまま冬越してほしいですわ〜

 

大好きな水浴びもカラスの行水で、「ルッカのところに行くー」というアルバ。
飼い主やや不満です。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

メロディー

はじめまして!
ご訪問&niceありがとうございます。
過去、現在も一羽飼いしかしたことがないので、アルバちゃんと
ルッカくんの個性豊かな性格の違いが、とても面白いです♪
アルバちゃん発情モードのご様子、実はウチのミンちゃんも
私に向かって尻尾を上下に振っていたので、もしや。。と思って
いたところです。
by メロディー (2011-11-01 22:25) 

まる

んまー、アルバちゃんたら積極的な肉食系女子なのねー
あんなに水浴び好きだったのに、燃える恋ココロにはかなわないのかしら。
それに対してルッカちゃんがクールすぎて笑っちゃう^^;
我が家のもんちゃんはひたすらへっぽこダンスしてます・・・
by まる (2011-11-01 23:39) 

mu-&atsu

メロディーさん

コメントありがとうございます!
みんちゃんプクプクで目も大きくて女の子らしくてかわいいですねー
年も近いし女の子なのにアルバはなんか癒し度低いです(^_^;)
みんちゃんも発情モードなんですね、
メロディーさんをパートナー認定してるんですね。
我が家は残念ながら人間は認定落ちです〜
今後とも宜しくお願いしますー^^
by mu-&atsu (2011-11-02 08:01) 

mu-&atsu

まるさん

ガッツり肉食系女子に。こんな子に育てた覚えは。。
更にスキあらば脱走するようになりました(^_^;)
水やご飯の換え時は要注意です〜。
水浴びも気まぐれなもので、浴びたら浴びたでびしょびしょのまま
「ルッカー」なんですよ。
ルッカは只今ナルシストなので、7:3で自分が好きみたいです。
もんちゃんもシュタシュタダンスの季節なんですねー^^
by mu-&atsu (2011-11-02 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルッカのくちばし暖房の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。