SSブログ

見ると欲しくなる小鳥グッズ [文鳥ライフ]

「猛暑」をなめてました。
電気料金を見てカーッですよ。

 

少しだけ涼しげな写真を。

IMG_7336.jpg
いつものお風呂タイム。完全に浸かってます

 

仲がいいんだか悪いんだかよくわからない2羽。毎日追いかけっこに明け暮れています。

 

IMG_7359.jpg
鏡の縁や額縁にとまるのはすっかり上手くなりました。

 

主人は「上手になったね〜」と目を細めておりますが、いいんでしょうか。
この下に大事な主人の靴が並んでるんですがね。気づいてるのかしら。。

 

IMG_7384.jpg
スクールバスにだって乗りますヨ

 

******

 

先日、二人で買い物に行き、なにか家のものを買おうということになりました。
「なんか買っていいよ」と言われたものの、ちょうど物欲が治まっていた日だったようで
これといって欲しいものがなかったんです。

そんな中、輸入物のステーショナリーを扱ってる店にグッと来るものがありました。

 

IMG_7392.jpg
用途も決めずに、「はーっ鳥さん!」と

 

このほかにも小鳥モチーフの靴べらや壁掛け時計やそれこそ家では使わないであろうクリップホルダーなどを抱え込んでいたのですが、
主人に本当にいるのかよく考えたまえと言われ、本当にいるかわからないけどアルバとルッカみたいだからという理由でこのフックを買いました。

 

IMG_7397.jpg
初め遠巻きにしていたので近くで見せてあげました。見てますね。

 

IMG_7401.jpg
興味を持ち始めました。こうなるともうしつこくまとわりつきます

 

この写真の後、チャレンジャーのアルバがついにフックの部分にとまり
ルッカもまねしてとまるようになりました。

 

文鳥と暮らすようになると、やはり小鳥モチーフのもの(特にフィンチ系)が気になります。
まだまだ小鳥グッズは増えていきそうです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

まる

相変わらず2羽はシンクロしてますね^^
フックを一心不乱に見てますねー。
それぞれに風呂釜(?)があっていいなぁ。
ちゃんと自分のに入るのね。
ルッカちゃんはまた居残り風呂だわね*^m^*
by まる (2010-09-05 00:26) 

mu-&atsu

まるさん

ここ3日は2羽ともカゴから出たとたんフックに張り付いてます。
人よりもフックがいいみたいです。。

お風呂は初め一つを交代で使ってたんですが我も我もともみ合いになったので二つにしてみました。アルバはちゃっちゃとお風呂に入るんですが、ルッカはちょっかい出したり他に興味がいったり時間がかかるのでいつも居残りなんですー
by mu-&atsu (2010-09-05 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パックに献杯!ルッカの毛引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。