SSブログ

ペレット飢饉 [文鳥ライフ]

ルッカとアルバは生後一ヶ月半からずっとラウディブッシュのメンテナンスダイエットというアメリカ産のペレット育ちでした。

ところが日本の代理店が倒産したらしいのです。ですがすぐに輸入品がネットで出回ることとなりホッとしていたのですが…

なんとメーカー欠品で次々とネットからラウディブッシュが姿を消すことに!

途方にくれていたところある小鳥屋さんが、同じメーカーのブリーダータイプ(高カロリー、低脂肪)で代用可とあったので速攻取り寄せました

20171226_180523325.jpg

もうひとつ、ズプリーム フルーツXSも買ってみました。

20171226_180252459.jpg

ルッカ、はじめはなんか怪訝な顔を、首を傾げながらでしたが

20171226_180322192.jpg

しばらくするとがっがっ食べてくれました。

これで入荷予定の1月までしのげそうです。

早く再販して~[あせあせ(飛び散る汗)]


(スマホで投稿してみました)




Instagramもよかったらどうぞ



nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

にゃー

ルッカちゃんにとっては飢饉ですね。
でもズプリームのフルーツを食べてくれてよかったですね。
良い香りがしますし、
本当に食べてみたことがありました(人間にとっては超薄味)が、
みずほとはやてが気に入るのがよくわかりました。
by にゃー (2017-12-29 01:53) 

KIM

食べてくれて良かったですね。
ウチなんて療養食に見向きもしませんが・・・
今年は拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by KIM (2017-12-31 23:54) 

mu-

にゃーさん
本年もよろしくお願いいたします!
みずほちゃんとはやてくんもズプリーム好きですか^^
ルッカはラウディブッシュのブリーダーはしかたなく食べてる感じで
ズプリームから食べてるみたいです。
早くいつものペレットを再販してもらいたい〜

KIMさん
るぅ君、Jr.君はシード派なんですね
ルッカはお医者さんに言われ中雛の頃からペレット育ちなのです〜
なかなか更新しないブログですがルッカともども本年もよろしくお願いいたします!
by mu- (2018-01-09 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のルッカ2018年スタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。