SSブログ

本日も暇なり [文鳥ライフ]

2羽一緒の放鳥タイム、ふたり仲良く遊びはするものの
いつまでもベッタリ一緒にはいません。

なぜなら相変わらずテントブームのルッカ。
今日もに籠城してます。
いったん入ったらなかなか出てきません。 

 

IMG_0242.jpg

 

ということで、 今日も暇なアルちゃん。

 

IMG_0243.jpg

 

ルッカがテントにこもってる間はアルバはウロウロと適当に歩き回っています。 

 

IMG_0244.jpg 

 

ルッカやっと出てきました。
でも気になるのはテントのことばかり。

 

IMG_0245.jpg

 

またスタコラとテントに駆け込みます。
アルバも後を追いかけますがなかなかルッカの聖域に入ることはできません。

 

IMG_0246.jpg 

 

再び暇になるアルバでした。

 

 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

にゃー

アルバちゃん、かわいそうに・・・
アルバちゃんはアルバちゃんで新しい一人遊びが
見つかりますように。
by にゃー (2016-10-02 23:06) 

みかん

ルッカくんってば~
アルバちゃんは 一緒に遊んだりしたいんじゃないのかな。
気を遣いなさい っていうのは無理かしら(笑)

by みかん (2016-10-03 21:34) 

mu-

にゃーさん
アルバは、腹いせっぽく隣りにある書類入れをガジガジやったり^^;
ただ、ルッカほどブームにまではならないみたいです〜
スマホの上が落ち着くみたいで、ルッカが見えるところで
ウトウトしているのがブームなのかもしれません^^

みかんさん
ルッカはテントばかりは死守したいらしく
自分のいない間にアルバが近づこうものならすっ飛んできて
ズサーッと中に入って独り占めです^_^;
「仲良くっていってるでしょ」といっても、やっぱり無理でした!
by mu- (2016-10-06 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月後半のこと模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。