SSブログ

2015ゴールデンウィークはお台場へ [おでかけ]

ゴールデンウィークも終盤になりました。
日中は良い天気に恵まれた連休を過ごしています。 

毎年特にどこか遠くに行くわけではないですが
今年は賑やかなお台場へ行ってきました。 

 

まずは日本科学未来館〜をサクッと見ただけ

IMG_5877.jpg 

 

本当のお目当てはオクトーバーフェスト!
オクトーバーフェスト自体は3度目ですが、お台場のは初めてです。 

IMG_5880.jpg

ドイツのビールがたくさん!

 

IMG_5884.jpg 

ヴァイエンシュテファンというビールをムール貝と一緒に。
とてもフルーティーな味のビールでした。
このあともう一杯、ベックスというビールをお替わりしたのでした。

 

IMG_5887.jpg

ガンダム先輩の下でしばし酔い覚まし

 

IMG_5890.jpg

ヴィーナスフォート内へ。
あ、デロリアン!
運転席はなんというかものすごく普通でした。

 

IMG_5902.jpg

窓から見える青空と大観覧車

 

やっぱり休日のお台場は人が多いな〜
久しぶりに大混雑のお台場で遊びました。 

 

******

 

さて、換羽の進むアルバちん
現在はどんなかといいますと、

 

IMG_5910.jpg

ツンツクのボッサボサの恐竜期(筆毛満載な頃)に突入です。
左翼の羽が今にも抜けそう

 

IMG_5912.jpg 

アルバの場合気怠そうにはしますが攻撃的になることはありません。
あくまで人にはフレンドリーなのです。(ルッカには手厳しいですが) 

 

IMG_5913.jpg

そしていよいよこの方も始まります・・・どうか今年は機嫌が悪くなって凶暴化しませんように。。。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

みかん

今年も恐竜アルバちゃんになりそうですね~
毎年ドバっと抜けるようでお疲れ様!
ルッカくんもけっこうトゲトゲになりますよね?
体力つけていい羽根生やしてね♪
うちはナッツはもう終了してますが ココがまだです(>_<)
by みかん (2015-05-07 20:03) 

にゃー

お台場はたくさん回られたのですね。
私は大昔、ヴィーナスフォートなら行ったことがあります。
ほかにもいろいろな見どころがあるのは知っていたのですが、
まだ足を踏み入れていないところが沢山あります。
アルバちゃん、もうちょっとの我慢ですね~。
がんばって~
ルッカちゃんの黒(灰色?)のお羽がきれいです。
こんなにきれいなのにとれちゃうのはもったいないですね。
by にゃー (2015-05-07 23:11) 

mu-

みかんさん

なってきましたよ、恐竜に!マロ眉も出現です!
すっかり頭部はハリネズミみたいになりました。
ルッカもまるでイワトビペンギンのようになります、
多分来月くらいにそんな姿になると思います〜
ココちゃんも来月くらいでしょうか、体力付けて乗り切りましょう^^
by mu- (2015-05-08 09:38) 

mu-

にゃーさん

ここ数年は休日のお台場は避けていたのですが
ビールに誘われ久しぶりに大混雑の中行ってきました^^;
レストランは入るだけでも大変だろうと思いお弁当持参で!
お店はどんどん増えますね、私も行ってないところ沢山あります〜
ルッカは先日の毛引きからやっと生え揃ったのに
また抜けてしまうのでちょっと勿体無いな〜なんて思ってます。
シッブいグラデーションですよね!
by mu- (2015-05-08 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。