SSブログ

やっぱり雪! [文鳥ライフ]

昨日は18度まで上がって、このまま春になればいいのにと思ったけれど
今日は一気に12度も下がってしまいました。

 

しかも雪まで!うぅぅ

IMG_4563.jpg

去年もこんな記事を書いた気が・・・
寒暖の差が激しいのは困りますねぇ

 

 

IMG_4567.jpg

ルッカはすこぶる元気です。
暖かいカゴの中でピ〜ヒョロピ〜ヒョロ唄っております。 

 

IMG_4568.jpg

アルバはお決まりの体重増のため、
クリスマスに買ったオーチャードグラスの割合を増やし
ダイエットに励んでおります。 

 

皆様体調を崩されませんように。。 


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

みかん

雪ですか! そりゃ寒いですね(>_<)
アルバちゃんとルッカくん 
おうちはぬくぬくで良かったね~
アルバちゃんは冬はどうしても体重増えちゃう?
オーチャードグラスで効果があるといいですね(*^_^*)
by みかん (2014-02-04 20:07) 

にゃー

細長い足がかわいいです~
よく体をささえられるものだ~と思ってみていました。
今日は雪が降りましたね。
積もらないのですが、明日の朝は地面がツルツルになっていそうで
怖いです~
by にゃー (2014-02-04 22:28) 

amechan

こちらも雪が降っていますよ~^^
寒いけど、空と小梅はとても元気です♪
アルバちゃん、ルッカちゃんも体調崩さないようにね^▽^
by amechan (2014-02-04 22:47) 

サラママ(●´∀`●)

今日も寒いわね サラのお散歩 ママは手袋忘れて
ちめた~い
by サラママ(●´∀`●) (2014-02-05 21:53) 

mu-

みかんさん

そちらは雪なしですか、いいな〜(/_;)
積もる程ではなかったけれどビュービューと寒い日でした。
カゴの中は暖かいとはいえいつもよりは温度が低めです。
アルバはこの時期四六時中餌入れのところでモグモグしてます(-_-;)
好みはペレット>オーチャードグラスなのでやや不満?かもです。
by mu- (2014-02-06 09:34) 

mu-

にゃーさん

文鳥の脚は羽根がはえている場所が少ないので細く見えますね!
しかしなかなかの脚力で人の頭をキックして飛び立つときなど「イテッ」となります(^_^;)
連日空気がキンキンに冷えた日が続いていますね、
日の当たらない歩道に残った雪が氷になっていました(*_*;滑らないように〜
by mu- (2014-02-06 09:39) 

mu-

amechanさん

そちらも雪降りましたか?
もう雪はないけど気温が一向に上がらず連日寒いですね〜(*_*
小梅ちゃんと空ちゃんいつでも一緒だからぴったりくっつくこともできて良いですね(^o^)
2羽ともヒーターの前からあまり動きません〜
by mu- (2014-02-06 09:43) 

mu-

サラママ

どんな天気でもサラはお散歩だから大変ですな(・・;
まだ寒いので完全防寒してください。
by mu- (2014-02-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。