SSブログ

スマホのカメラ [文鳥ライフ]

最近、携帯電話で写真を撮ることが多く、スマホのカメラアプリジプシー状態です。

絶対条件はサイレント機能があることです。(盗撮はしませんよ)


今までのカメラでもまぁ困ってなかったのですが、なんか画質が劣る気がして他のアプリを入れてみました。




撮影第一号のルッカ


こんなものなのかなあ…



このカメラの良いところはマクロで撮れるところです。

やっぱり2羽をアップ撮りたいですし!






アルバは携帯が嫌いです。
コンデジだと気にしませんが、
携帯だと顔を背けます。




そんなにそっぽ向かなくても…
なぜかしら。色かしら…
今度ケースをコンデジと同じ黒にしてみようと思います。






意外や携帯をぜんぜん気にしないルッカ。

この記事を書き込んでいる今も画面をのぞき込んでますよ!
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

まる

こんにちはー♪
諸事情でPCを自宅から職場に持ち込んだため、
まったくブログに触れられず、更新はおろか、
こうやって訪れるのも遅れがちになっていますー

アプリ面白いですよね!
Instagram、そういえばmu-&atsuさんを見かけたように思います!
最近Pinterestもやってみてます。
http://pinterest.com/cinnamonbird/
あと、食べ物が美味しそうに写るというアプリも楽しく使っています。
文鳥ズがビビるので、サイレントは必須ですかねー。

アルバちゃんののけぞりようが可愛らしいこと(*´▽`*)
可愛いあんよに力入ってますよー
by まる (2012-09-25 10:24) 

メロディー

アルバちゃんも、ルッカくんもマクロ撮影ということで
羽の艶加減まで鮮明に見えて美しいですね♪

ルッカくんは、携帯は動じないのですね^^
ミンちゃんも「怖がるのかな。。」と私が心配したり
すると反対にデンッ!と構えていたりする時があるので
何か拍子抜けしちゃう時があります。
by メロディー (2012-09-26 18:38) 

mu-&atsu

まるさん

こんにちは!
お忙しい中いつもありがとうございます!
ご自宅にPCがないと色々とご不便でしょう。

スマホのアプリって一度探し始めるとキリがないですね
今回のもまだ決定的ではなくジプシーは続きます。。
Instagram、まるさんのところおじゃましましたよー^^
Pinterestは初めて知りました。ありがとうございますー
ここでもまた別のもんちゃんの写真が見られました!
もう換羽なんですねぇ

一度、サイレントなしでアルバの写真を撮ったら
すごく嫌がって、それ以来の携帯嫌いなのかもしれません(・・;

by mu-&atsu (2012-09-27 09:10) 

mu-&atsu

メロディーさん

こんにちはー!
お褒めの言葉ありがとうございます♪
せっかくツヤっと撮れたのですが、画像サイズが小さく上がってしまいました^^;

いつでも何でも怖がるルッカが画面をのぞきに来るのでこれは驚きです!
撮られるのも大丈夫みたいなのでルッカの写真は撮りやすいです。
アルバは携帯嫌いなのと動きがソワソワ落ち着きなくて
ペットモードでとってもぶれてしまうんですよ〜
たくさん撮っても半分以上ボツです(-_-;)

どういうところが怖いのかわかるといいな〜っていつも思うんですよ。
「これで遊ぶかな?」って小さいお人形見せたら怖がったり
でも自分より大きなひこにゃんは大丈夫だったり。
ミンちゃんは好奇心旺盛ですよね!
by mu-&atsu (2012-09-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大台!換羽? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。