SSブログ

残暑お見舞いの水浴び [文鳥ライフ]

残暑お見舞い申し上げます。
いよいよ8月も終わりますね。

IMG_2995.jpg

一向に秋らしい空にならないアルバルッカ地方です。
今日も暑かった〜

 

IMG_2949.jpg

納涼(?)ということで、それぞれの水浴びの様子でも。。

 

まずはルッカ、いつも水浴び容器を前にうろうろ時間をかけるのですが
さすがにこの暑さだと、勢い良く入水します。

 

IMG_2957.jpg

完全に頭のてっぺんから浴びてました。

 

ルッカの水浴びはとても豪快で、「こんなところにまで」というところまで
水を飛ばします。

 

IMG_2967.jpg

ルッカの水浴びのあとは一面水たまりです。
水は半分くらいに減ってしまいます。

 

IMG_2969.jpg

続いてアルバ、 容器をカウンターの上に置く前から
既に水に浸かってたりします。

 

IMG_2973.jpg

バサバサ水浴びしてるかと思えば、ボーッと浸かってるだけだったり。
やっぱり目は瞑ってるのね、

 

IMG_2993.jpg

今日は長く浴びたね〜
ご満悦の様子。

 

******

 

今日8月26日は先代パックの4回目の命日です。

そんなわけで、パックの水浴びはどんな様子だったかというと、

 

パック2-046.jpg

 

毎日洗面所で水浴びしてました。

 

パック2-048.jpg

 

こだわりがありまして、
必ず流水、必ず入水は右手から、必ず一度出て人の肩を1周してからおかわり入水
が決まりごとでした。

 

パック2-049.jpg

 

パックも水浴び大好きだったなぁ

今晩はこれからみんなで献杯します〜

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

まる

おはようございます♪
すごい水しぶき、とっても涼やか!でも、あとでお片づけが大変そうですね^^;
それぞれの子でお決まりごとがあって面白いですよね。
パックちゃんの水浴びルール、笑っちゃいました。
そこまで徹底しているのも個性ですよね。
うちのも前の子は洗面所の蛇口から源泉かけ流しでした。
洗面所だからいいんですが、終わったあとは全面びっしょりでしたよ。
by まる (2012-08-27 09:06) 

メロディー

こんばんは☆
みんなの水浴びの様子がとても可愛くて
見ていて涼しくも感じました。
ルッカくんと、アルバちゃんの容器に入っている
お写真は卵の殻から顔を出したことりのようで
可愛らしいですね。
パックちゃんのこだわりスゴイですね。
でもそれだけ繊細なことりなんですよね。
ミンちゃんも、最終的にはジャバジャバとやって
ますが、左手→右手そして→容器に入るという順番が
あるみたいです。
by メロディー (2012-08-27 19:18) 

mu-&atsu

まるさん

こんにちは!
今でこそカラッとすぐ乾く季節なのでそんなに気になりませんが
梅雨時はちょっと鬱々としてました。
床がタイルなのでモップ持って待機です。
パックはお風呂以外にも色々とルールのある子で「まじめ」な子でした(^_^;)
先代さんは洗面所の源泉かけ流しは手の上でしたか?
パックは手持ちでないと浴びなかったので、人はシャワー浴びたみたいになってましたよ。
by mu-&atsu (2012-08-28 08:40) 

mu-&atsu

メロディーさん

こんにちは!
3者3様の水浴びですよね?!
ルッカとアルバもまた違う入り方なんですよ。
これだけ見ても文鳥さんの個性って色々だなーと思います^^
なるほど!卵っぽいですね^^ルッカは少し窮屈そうですね。
ミンちゃんとパック、入り方一緒です!
ちなみにパックは握り文でしたが、右手じゃないと握らせてくれませんでした。
by mu-&atsu (2012-08-28 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失敗談大台! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。