SSブログ

久しぶりの2羽一緒 [文鳥ライフ]

ありゃー!7月1週目が終わってました!
早いものです。

 

最近のアルバ(白♀)とルッカ(桜♂)ですが
とても自己主張が激しく、特に場所取りでケンカすることが増えました。

それでひとつ気がついたことが。
ケージから1羽を出し、柵越しに顔を合わせたときに「カルルルルーっ」と
やらないときは、なんだか仲良く遊ぶようです。

 

で、やらない日だったので一緒に遊ばせました。

 

またしても携帯なので画質悪目で。

 

2012_0701_145204_436.jpg

しかもピンぼけで同じような写真ばかりでした。

 

2012_0701_145427_371.jpg

大体がルッカ低姿勢で

 

2012_0701_145438_364.jpg

アルバはドヤ顔で。

 

やはり正面から向き合わせるとウネウネカルカル始めますが、
同じ方向を向かせると「アレ?」という感じでおとなしくなるんですよ。
面白いです。

 

2羽ともとっても元気です。
最近早起きで、早朝から大騒ぎしてます。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

メロディー

アルバちゃんに、ルッカくん元気いっぱいですね♪
手のひらに2羽の文鳥さんがいるなんて夢のようです。
結構ズッシリ感がありそう。
同じ方向を向かせるとおとなしくなるんですね^^
なんだか可愛いわ。。
by メロディー (2012-07-09 00:47) 

まる

こんばんは♪
憧れの手のひら2羽乗せ。ちゃんと2羽揃って並んでるなんて
お利口ちゃんですねー♪♪
手に乗り方も、性格がよーく現れていて面白いですね。

最近は朝明るくなるのが早いせいで、
もんちゃんも朝鳴き始めるのが早いです。
まだ寝れるけど、あんまり鳴くのでいたたまれなくなって起きることも^^;
夏が近づいていますね~
by まる (2012-07-09 01:56) 

mu-&atsu

メロディーさん

2羽だとたしかに手のひらギュウギュウという感じです〜
体重は合わせて53gなんですよ!
同じ方向に促すと「何やってたんだっけ?」という感じで
各々勝手なことやり始めるんです。
ルッカはひとしきり騒ぐとすぐ眠くなるようで足がジワジワ暖かくなります^^
ミンちゃん調子が戻ってきたようですね!
by mu-&atsu (2012-07-10 18:21) 

mu-&atsu

まるさん

こんにちは☆私はですね、憧れはやっぱり手のひらで丸くなって寝てくれることです!
いつももんちゃんの甘えっ子ぶりを見て指をくわえております〜
2羽を並ばせるのも顎を使って無理やりというか^^;
下手に2羽の間に指を挟むとヒートアップするので。。

やっぱりもんちゃんも早起きになりましたか?
なにかのきっかけで急に騒ぎ出すんですよ。しかも2羽同時に。
なんだかどんどん早くなっていつもより2時間も前になんてこともあって、人間はチョット寝不足気味です。
by mu-&atsu (2012-07-10 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

換羽しゅーりょー!失敗談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。